スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・ヴィアン坊主

ラ・ヴィアン坊主 (デザートコミックス)ラ・ヴィアン坊主 (デザートコミックス)
(2011/08/11)
寄田 みゆき

商品詳細を見る


【あらすじ】
夜遊びばかりの女子高生・椿が出会ったのは、禅寺の若きイケメン僧侶・需杏。超絶美形のイケメンで、しかも悩んでいた自分を変えてくれた需杏に恋してしまった椿だが、自分を厳しく律してる彼には謎めいた過去があって…? 恋、勉強、仕事…いろいろな悩み、迷える心を救います! THE ZENラブコメディー!!


一時期、美坊主とかが流行っていたせいですかねぇ。
流行ってるって言うけど実際にマスコミ以外で「坊主、かっこいいよね!」といってる一般人に会った事無いんですが・・・。仕掛けられてるだけな気もするんですが・・・。(ハゲ差別ありません!)

遊んでばかりいた椿が需杏と知り合って少しずつきちんとまじめに学校に行くようになったりとか定番なんですが割と面白かったです。

椿にも実は将来の夢があるんですがそれを家族が理解してくれなかったりと流れは王道ながら主人公が音大を目指したいとかお父さんを許せないと思ってい感情など乗り越え系になっていて最初読み始めた時よりは思ったより読ませてくれました。

若くして坊主になった需杏にも実はヒミツがあって、お寺の住職のおじいさんに助けられ導かれて坊主になったのですが住職のおじいちゃんが若い女の子好きで椿には甘くてさりげなく需杏がいつまでも過去に囚われてちゃいけないと椿とのことを応援してるのも好きでした。需杏の過去とはまぁ良くあるお話ですが昔は暴走族でやんちゃしてたけど彼女を亡くして坊主の道へという。

たまに需杏の坊主頭と顔のデッサンが狂ってバランスがおかしいのがどうにも気になりました・・・丁寧に描いてある絵は綺麗で上手なのに全体的に絵が荒いですね・・・。


坊主と女子高生って目立ちそうですね
画像 068




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。