スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇子かプリンス  3巻  (完)

皇子かプリンス 3 (マーガレットコミックス)皇子かプリンス 3 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
桃森 ミヨシ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻

【あらすじ】
高仁様と晴ちゃん、2人そろっての祭祀に感動するつなぐ。でも皇様から2人を選別してほしいと新たな課題が──。2人の皇子と向きあい、必死に考えたつなぐが出した答えは──? 高貴なラブコメ、ここに完結!
【収録作品】描きおろし それぞれのボンボニエール


打ち切りによる連載終了だそうです。
単行本で作者本人がおっしゃってますが、何よりも私のブログに来てくださってる方で検索キーワードが「皇子かプリンス 打ち切り」ワードが一時期ムチャクチャ多くて・・・。
その時3巻まだ出てなかったんですがこのワード検索で「あ、打ち切られたんだ」と知ったくらいです。

馴染みがない題材だったのが読者に受け入れ難かったのか題材が題材だけに団体の圧力とかがあったのか理由は全く存じませんが参考資料も沢山読んでいたみたいで心残りも多いことでしょう。

画像 014


ここからネタバレ▼




私としては題材どうこうよりも・・・ラブストーリーとしてなんか物足りないなぁと思ってました。結局そういう目線で読んでたので。
他の作品もなんか丁寧にストーリーを練りこんであるんですが・・・何が私の好みじゃないんだろうか。

進みがゆっくりなところでしょうか。
むしろこの皇室を題材にしている部分に関しては知らないことを知ることが出来るという観点で読ませてもらってましたが。
うーん。ひとつ思うことは・・・登場人物同士で続く会話があまり面白くない・・・とふと感じることがあります。
バッサリで申し訳ないんですが。

漫画ってストーリーに関係する話題と関係ないけど何気ない会話があって読んでてやり取りやテンポが面白かったり、クスッっと笑ってしまう部分があったりするんだけど桃森さんのってなんか個人的にですがそれが全然私の中で無いです。
まぁやり取りの面白さとか会話のツボとかはそれこそ読む人によって受け取り方が違うと思うのですが。

皇子二人と主人公がどちらを選ぶかも想定通りではありますが打ち切りとは別になんとなく盛り上がりに欠けた気もしてどうせなら最後なのでもっとガツーンと盛り上げて欲しかったかなぁとも思いましたが。
私がラブストーリーにはキュンとする場面とかキャラの部分的なものを求めてしまうからなのかもしれませんケド。
全体的には可も無く不可もなくな良作って感じで終わり方もまとまってました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。