

3D彼女 1~3巻

3D彼女(1) (KC デザート)3D彼女(1) (KC デザート)
(2011/12/13)
那波 マオ

商品詳細を見る


【あらすじ】
つっつんこと筒井光はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い完全リア充女・色葉から猛烈にアプローチされる・・・。友達も少なくて、自分の世界しかなかった、つっつんは大胆で奔放な色葉にブンブン振り回されちゃって・・・ペース、乱されまくりなんですけど!? 初めてのリアル恋愛に戸惑う少年の、不器用な純愛物語!


初の作者さんです。
うーん・・・オタクの男性主人公に突然可愛い女性に好かれ彼女になるというまるで夢のような少年漫画みたいなお話ですが少女漫画も設定を男女逆にしただけってのは多いので、世の中似た理想を持ってるんですよね。男も女の考えることは一緒ってことです。


むしろバーチャルで彼女作るより攻略が簡単だったゾ
画像 041

ここからネタバレ▼




最後は彼女が病院通いしてるところや半年後に転校というのがやっぱりポイントなのかな。
・・・なんか一味足りない気分です。っていうか、少年漫画だったらそれはそれで当たり前なんですが、少女漫画で男が主人公って何か損したような物足りなさがあります。

最初はバーチャルな女の子が好きでリアルは受け付けないって話かと思ってたんですよ。
そんな主人公がリアル女子に振り回されて恋に目覚める?話かと勝手に思ってました。リアル女子は我が儘言ったりバーチャルみたいに思い通り動いてくれなくて・・・みたいな。

でも主人公がオタクでありながらオタクのような感じがしなくてちょっと冷めて周囲を遠巻きにしてる男子タイプみたいで微妙にイケテナイ感が足りない・・・のはやっぱり少女漫画だからですかね。
少年漫画だともっと情けないヘタレにすると思うんですが結構オタクとか言って決める時は決めるキャラです。

女の子キャラもキレイで一見遊んでるようだけど違くて女友達もいないけど本当はいい子で。
ちょっと気まぐれな部分もあったりするけど、オタクな趣味に偏見も持たず、ロリコンと誤解されても彼を信じて気にしないなど根拠無く好き。主人公が自信がないせいで彼女を不安にさせてしまったりと。
結局は「なんだ、ラブラブじゃん」って話です。
もしかして、「君へ届け」の男性版!?みたいな類似設定でもあるんですが、とりあえず私は少女漫画で男性主人公にあまりキュンとしないんだということがわかりました。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
