スポンサーサイト


はぴまり   10巻  (完)

はぴまり~Happy Marriage!?~ 10 (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ 10 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
小学館

商品詳細を見る

【あらすじ】



終わりましたね。
結局お母さんが亡くなった理由は9巻でお父さんが亡くなった時の話でなぁなぁで終わったのかと思ってたのですが一応色々と綺麗(?)にカタは付いてました。
ただラブストーリーがメインと考えてますのでサスペンス的な話は、なぁなぁな感じでしたが本格サスペンスじゃないですからね・・・。

ここからネタバレ▼




殆ど出てこなかったキャラが犯人っていうのはどうなの?と思ったり作中でも社内で操作してもわからないが案外外側からの方が・・・というように長い間捜し求めていた犯人に最後に伏線も経緯も無くあっさり辿り着いたりと拍子抜け感はありますがタイトル通り幸せな結婚とはって感じでうまくまとまったんじゃないかと思います。

北斗が実は・・・とか、お父さんが実は・・・とか間宮家と・・・という下りにはドラマにもなったある作品が頭をよぎったんですが・・・。

当初の結婚の目的とか関係なくお互いもう相手以外とは結婚したくないという気持ちになり気持ちが通いあったというだけではなく人として北斗も成長してきて。

正直言うと円城寺さんの作品は作者の他作品の感想を読んでもわかるように私は作者の作品自体がきっとあまり好みじゃなくて主人公もあまり好みのキャラじゃないし内容も浅いというか軽いなぁとか思ってしまうのですが人気だったり他の人の感想なんかを見るとつい読んでしまうという感じでした。
コチラも最後までそんなに好きじゃないなぁとは思いました。

これまで自分がプチコミックというかレディコミとかを殆ど読んでこなかったので雑誌自体のテイストが合わないせいかなとも思ってたしそれも要因の一つだとは思います。

大きな要因としては多分主人公がそんなに好きじゃないことが多いからだと思います。
今回のチワもなんだかんだで我が儘だし勝手だし行動も言動も「?」と思う部分も多いんですが最後の最後まで北斗とぶつかってケンカしてそれでもこれが私達の夫婦の形だという終わり方は好きでした。
価値観が違うけど好きだから・・・というね。(でもこないだテレビで離婚原因の1位は価値観の違いだとやってたケド・・・)色んな夫婦の形があるってことなんだなぁーと言うドタバタなハッピーエンドは良かったと思います。

画像 006



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
