スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友だち以上

友だち以上 (愛蔵版コミックス)友だち以上 (愛蔵版コミックス)
(2012/01/04)
おかざき 真里

商品詳細を見る



クッキー掲載の短編集です。
おかざきさんの女性臭いストーリーが若干苦手な私には短編の方が読みやすかったです。

結局のところ、雰囲気に流されてエッチしちゃった女性が付き合うことになるか、付き合わないで終わるか、他色々。みたいな話です。
ただ、作者の男女の雰囲気作りはとっても上手なのでこんな雰囲気になったら流されちゃうかもね。という気持ちもわかるようなわからないような。

どうもおかざきさんの描く女性像ってリアルなようで共感「出来る」「出来ない」じゃなく「気持ちは理解出来るが共感したくない」って気にさせる話が多いですね。
おかざきさんの作品はストーリーとして良く描けてるなぁと思うんですが読んでも楽しい気分にならないんですよね。私が敢えて「漫画」に求めてないテイストだからなのかも。

ここからネタバレ▼





■ダイヤモンド
主人公を含めて三人の男女の友達だったけれど2人がカップルに。自分も彼が好きだったしいい雰囲気になったことがあったのに告白できずにいたら・・・という感じ。
そんな2人に危機が訪れているのかまたもや男性が少し主人公にちょっかい出してきます。今度こそ!と、思った主人公ですが結果は・・・。
男性もズルいけど、主人公が言うように何か決断する前に彼は自分にちょっかい出してくる。それは彼に対して厳しい事を言ってくれる彼女に対して主人公は甘やかすから逃げ場になってただけで。でも結局選ばれたのは厳しいことでも自分の為に言ってくれる彼女だったんでしょうね。

■わずか5cm
就職活動中の男女のお話。なにかきっかけがあってカップルになるという感じ。
全体的に雰囲気に流されている女性のお話なんですが、もともと主人公が彼を好きだったりであぁありそう。って感じです。こたつの足に阻まれてしまった「わずか5cm」でした。


他3篇入ってました。
全体的に大学生が主人公のお話が多くドロドロしてなくて読みやすかったです。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。