

たとえ世界に背いても  全3巻

たとえ世界に背いても 1 (白泉社レディースコミックス)たとえ世界に背いても 1 (白泉社レディースコミックス)
(2009/11/05)
長江 朋美

商品詳細を見る


【あらすじ】
初恋の彼が、総理である父親のSPになったと知り、実家に戻ってきた夕子。彼に「処女をもらって!」と体当たりで挑むが相手にされないうえに、秘書官との婚約を迫られ…!?



これはもう結構前に読んだのですが当時、総理の娘の主人公がSPに惚れてしまった?というような内容をパラッと読んでなんか軽い内容の漫画を読んでみたくて。その時の気分にはぴったりだったので楽しめました。

薄いとか軽いと言ってしまえばそれまでですが、ラブコメとしては十分です。
何も考えずに読めました。
今連載中の「君のために弾くショパン」の作者さんです。書店で見かけた時にタイトルに惹かれたのですが、どなたかのブログの感想で思ったより軽い内容だったと書いてあって買わなかったんですが、これを読んでなるほどと。シルキーってプチコミと似たテイストって考えるといいんでしょうかね。
プチコミよりエロくなく笑いも入って読みやすかったです。
ちなみにシルキーは休刊になったんでしたっけ?

ここからネタバレ▼





政治家の娘の夕子は学生時代にホームから落ちそうになった所を助けられた男性に一目惚れし、今もその男性を思っている。沖縄でバイト中にテレビに映った総理のSPを見て「彼だ!」と慌てて実家へ帰宅。
夕子の父親が総理になったことで、彼がSPとして付くことになります。

夕子はもう直球で彼にアタックしてそれを彼はことごとくハネ飛ばしてたんですが、有子のまっすぐな思いに少しずつ翻弄されてアレ?もう?というあっという間に両思いに。
過程すっ飛ばしで夕子が思いを伝えても全然答えようとしないので彼との頑ななせめぎあいが続くのかと思ったら思ったより早く彼が落ちます。

両思いになってからも有子には政略結婚の男性がいて色々あってとまぁ色々あったりイチャイチャしたりを、軽く受け流して楽しく読むという漫画ですね。彼が自分の事を家庭向きじゃないと考えて結婚を考えてないとか、両親に認めてもらいたいとかあってそこから良き理解者であった父親が倒れてしまい・・・。
父親の後を継ぐためには秘書である婚約者と結婚するべきかなど政治家に限らず由緒正しい家に付き物の定番の流れも含め、ラストはハッピーエンドなんだろうなぁと呑気に構えて読めるところがいいです。

絵も綺麗で読みやすかったりキャラも複雑な人がいないし。多分、すごく期待して読んだら割と辛口な感想を書いてしまったかもしれないのですが最初から軽いテイストを読みたいと思って読んだので思った通りのテイストを堪能しました。

本気でハラハラドキドキしながら読む漫画じゃないと思いますので暇つぶしといったら失礼ですが漫画の本来持つべき役割、「娯楽」として楽しめました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
