スポンサーサイト


きみはペット  全14巻

きみはペット(1) (講談社コミックスキス (318巻))きみはペット(1) (講談社コミックスキス (318巻))
(2000/12/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


コメントでお勧めを頂いて読んでみたのですが、コチラ面白かったです!

【あらすじ】
スミレちゃんが教える美少年の正しい飼い方! 高学歴、高収入、身長170cmのバリキャリ新聞記者・スミレ。そんなスミレがある日拾ったのは……!?


人気作だしドラマ化したし、初期のあらすじは知っていたのですが男の子をペットとしての同居設定や1,2回程見たドラマがあまり面白いと思えなかったり、キャリアOL漫画として「サプリ」とイメージが被っていたもののサプリもそんなに好きじゃなかったり・・・と思い込みで敬遠してました。

お勧めを頂かなければもう数年は読まなかったと思います。
どうも有り難うございます。
むしろ前作の「キス&ネバークライ」がなんであのテイストに変わったんだろう?と思ってしまいました。ある意味、チャレンジした作品だったのかなとむしろこちらを読んであちらの評価も上がりました。敢えて似た作品にしなかったことに。(ただ、みちるのキャラが苦手だったのかも)

ここからネタバレ▼




スミレはとってもサバサバしててボケ具合も程々で性格も好きだったし格闘技も出来てストーリーの流れと関係ない笑い部分も面白かったです。キャリアOLモノとしても程良い感じだったしモモが完全にペット扱いだったのも楽しく読めました。私はもっと三角関係でドロドロしてるのかと思っていたので・・・。
モモがペットとして割とゾンザイな扱いだったりも笑えました。

一番好きだったのは蓮實さん!スミレとモモでというのはもう知っていましたが、スミレはなんて勿体無いことをするんだろうって気持ちで読んでましたね。最初の方はいい所でペットに餌が~とか行って旅行先から帰ってしまうし、プロポーズされてるのに迷うし。好きだから本当の自分を見せられなかったというのに対しモモはペット扱いだからこそ何も考えずに素の自分も見せられるしというのもわかるんだけど・・・モモ、というか武志がそんなにいいかな?とも思えました。

むしろ武志はずっとペットだといいのにって感じで男性的魅力を感じなかった。
よくBLを一種のファンタジーって言いますがこれも働く女性にとってはファンタジーみたいな話ですよね。素敵な恋人がいて家に帰れば可愛くて気持ちをほぐしてくれるペットで居てくれる男の子がいて。あぁうらやましい。スミレが酔っ払って帰ってきてモモがふき取りクレンジングしてあげてるシーンが素敵でした。
薬用ビューネのビューネ君並みに羨ましい!

ただスミレが結ばれるのはモモで良いのですが・・・蓮實が福島さんと結ばれたのがとーっても嫌でした。個人的には蓮實が福島をペットにした辺りのストーリーが嫌で嫌で・・・。最初の頃からあまり好きじゃなかったので一度振られて歯医者を辞めたという辺りでもう出てこなくてよかったのに。香港に追ってきてからのストーリー丸々いらないのにって思いました。結局は蓮實が粘った福島に落ちたのが個人的に嫌でした。蓮實さんはケリー・・・じゃなかった李さんのがまだ良かったです。
勿論、彼女が必死だったし本気だったし最後の方はかなり変わったのもわかるけど・・・いや・・・。

モモがスミレの事が好きで一緒に居たいから気持ちを我慢して過ごしていたのはいいのですがスミレに気持ちを伝え始めたのがあまりに唐突で、スミレがモモが好きだ!と自覚するのも瞬間的な速さでしたね。もっと後半以降は蓮實と福島の話はいらないのでスミレがモモに翻弄されてドキドキする部分があったりスミレが自分の気持ちで悩んだりする話あっても面白かったかなぁと最後が結構あっさりモモに行ったなぁと思いました。

まぁ、モモと蓮實でドロドロになるのも嫌なのでそれが無いから楽しく笑えたのかもしれませんけど。
ところどころで何故かスピリチュアルなお話が入ったり夢オチのようなアニメのような話が入ったりと不思議なストーリーだったのも私は結構楽しかったんですが最後のファンタジーオチだけは要らなかったカナ?しっかり結婚式に至るラストシーンを見たかったかなぁとも思いました。

でも初期設定で敬遠してましたが読んでみたらとても面白かったです。シツコイけど蓮實さんが福島さんと結ばれなければもっと大好きでした。

ドラマでは松潤が演じたんですよね。松潤は今では道明寺の印象が強過ぎますが思えば「僕妹」の映画も出てたし結構漫画原作に出演してましたね。

ペット扱いで2年の同居は長いですね・・・
画像 089



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
