スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるいとう 1巻

あるいとう 1 (マーガレットコミックス)あるいとう 1 (マーガレットコミックス)
(2012/07/25)
ななじ 眺

商品詳細を見る


【あらすじ】
キツイ坂道も一気にびゅん! 「アニマル」な女の子・くこが主人公。海の見える坂の上の街・神戸市北野町を舞台に、くこと3人の男の子達の物語がはじまる。


物語はこれからという感じで、今回はシリアスでした。
今までは何かあるとしたら相手の男性だったんですが、今回は主人公が何か抱えているという感じです。
そして男性が3人も出てきます。
シリアス部分はいいけど、どうも私誰と結ばれるかわからないタイプの話が最近苦手です。
特にななじさんには「パフェちっく」のトラウマが・・・。



ここからネタバレ▼




最初に坂道が多く港町なのやキヨが外人の血が入ってるとか、先日「坂道のアポロン」を読んでいたので長崎?と思ったけど神戸でした。関西弁ぽいから途中で神戸の方かな?と思ったんですが・・・神戸弁だそうです。

今回は全員何か抱えてそうですね。全員何か抱えてそう-というのだけ見せておいて1巻ではそれを何も明かしていないという状態です。
主人公が良い子タイプなんですが、どうも共感できるかと言うと何とも言えませんでした。思えば今迄ななじさんの作品のヒロインを好きだと思えたことがないんで(かといって嫌いなわけでもなく)そこはもうストーリーを楽しめればいいやと思っています。

桜太が奥さんにほのかに思いを寄せてそうだったりしてどうしてもパフェちっくが・・・よぎる。それに今のところクコは桜太を好きそうだけど一筋縄じゃないかなさそうですからね。
引っ越してきた男の子とってのが王道な感じもしますが、なんか今回は桜太にもしそうな・・・やっぱりどうなるかわからない。始まったばかりなので今アレコレ考えても仕方ないんですけどね。
誰と結ばれるかわからないのが若干苦手というのもありますが、ヒロインがあっちと付き合いこっちと付き合いにならないといいなぁと思います。
キヨでエンドは無い気がするのですが、途中で思ってくれてるキヨに逃げ込みそうな気もしなくも無いので・・・。

クコが笑うことに対して無理して笑っている。笑うことで周りに心配をかけさせないようんしている。
だから笑わなくていいと言ってくれる桜太か、笑うなという男の子か、笑わせたいキヨかって感じなんだろうなぁ、持っていき方としては。なんかホトトギスの例えみたい・・・。

1巻は伏線部分が多くきっとこれからシリアスをもっと展開していくんだろうなという感じでなんとも言えませんが私はラブコメよりもシリアスの方が好きなので楽しみにしています。


画像 2810









にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: タイトルなし

ちー様

「海の天辺」私も好きです~。
10月にはくらもちさんの新刊が出るのでそちらも楽しみですね(^^)

いくえみさんはペンネームをくらもちさんの作品の登場人物を組み合わせて付けたというくらい、くらもちさんのファンだったそうです。
他のもお好みにあうかはわかりませんが機会があれば読んでみてください。
元祖別マ世代!そうですね。
私は子供の頃は週マ派だったんですが今読み返しても面白いし元祖別マ作品は今も大御所として残ってる方も多くてクオリティ高かったんだなぁと思います。

アドバイスありがとうございます。
物置あさって「海の天辺」読んでるところです。
いくえみさんは、そうだったのですかー
新作ドンドンだしてるようで安定してるんだなと思ってましたが手は出しませんでした。
紹介されてる絵を見ても良さそうなので新しいのも読んでみようと思います。
元祖別マ世代は殆んどの作品が良かったですよね
(何年なのか・・)
くらもちさんのレベルが高くて全てはずれがない作者を探すのは大変ですよね
参考にして読んでみようと思います。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ちー様、こんにちは。
コメント有難うございます。

ちー様もくらもちさん好きですね。私も大好きなので嬉しいです。

すぐに思いつくのはやっぱりいくえみ綾さんでしょうか。くらもちさんに憧れて漫画家になったくらいで、通ずるものがあるなぁと思います。テイストが変わってきたと言うよりは研ぎ澄まされてきたように感じてます。
同じようなテイスト感だと聖千秋さんも好きです。佐野未央子さんもいいですが初期作品は普通かも・・・。

夢中で読めたり作風が変わっても面白いなぁと思うのは惣領冬実さんや吉田秋生さんとか・・・。
ただ、ちょっとくらもちさんとはテイストが違うかも。くらもちさんのような作者さん・・・となれば基準が高いと思うのである程度のレベルの有名どころになってしまいました。お好みじゃなかったり既に読んでらっしゃる方でしたらすみません。




始めまして、こんにちは
どっぷりはまれる漫画が読みたいなっと探していました。
私も、くらもちふさこさんが大好きです。
ほとんどの作品持ってます。どれをとっても同じ感じのものはなく何度読んでも何年経っても新鮮で尊敬する漫画家です。
色々ためして読んではいるのですが、代表作らしい長編などを読み面白かったので他の作品を読んでみると同じような内容のものが殆んどで、作者さんでくらもちさんのような作者さんを教えていただければ嬉しいなとコメさせて頂きました。
よろしくお願いします。
Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。