スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニーバニララテぷり~ず!!

ハニーバニララテぷり~ず!! (フラワーコミックス)ハニーバニララテぷり~ず!! (フラワーコミックス)
(2011/09/26)
星森 ゆきも

商品詳細を見る



話は短編集なんですがタイトルに全部「ぷり~ず!!」が付いてました。
最初はちょっと失敗したかな・・・と思ったんですが多分世代が合わないかなという感じでsho-comi増刊号という雑誌のテイストとしては決して間違ってないんだと思います。

私には甘すぎて軽すぎました。
主人公がたまにギャグに走るところが苦手なんですが・・・あとは慣れだと思いました。

読んでるうちに池山田剛さんの主人公みたいなんだなと思いました。
テンパって不審な態度をとったりギャグをちょっと飛ばしすぎてるところとか。
あとはストーリーがすごく甘かったです。作者さんも担当さんからもっと甘く!といわれて恥ずかしがりつつ描いてたそうなので掲載誌に求められているテイストなんだなと。


ここからネタバレ▼





■ハニーバニララテぷり~ず!!
近隣の女子校と男子校に挟まれたカフェでよく学生同士の溜まり場になっている。そこで突然告白され思わず付き合ってしまい。かっこいいし優しいしと初カレに喜んでいたのですが彼らがクジを引いて当たった人が自分に声をかけるゲームをしてたと知って・・・。
まぁ定番ですが彼が最初から以前に彼女をカフェで見かけた時から好きだったので他の人に行かせずに行っちゃったってオチですがこの終盤のオチは好きでした。当初、主人公が男子校生の目を意識して大食い自制してる所で告白されたのですが彼が好きになったきっかけが前に美味しそうにドーナツ頬張ってるところだったてのが可愛い。
ただ中間のストーリーがタイトル並みに甘かった・・・。
タイトルのハニーバニララテはそのカフェでカップルしか頼めない限定カフェです。


■ミントガムぷりーず
これは題材は面白いしアマアマではないんですが・・・。
彼とラブラブの主人公だけど彼の双子の片方はいつも自分に絡んできて意地悪で。

乗り物酔いしやすい主人公が受験の日にバスでガムをもらい入学まもなく彼を見つけ告白して付き合う。これもある程度読めるんですが実は受験日にガムをくれたのはもう片方だったってお話です。告白された彼は自分じゃないとわかってたんだけど告白された時に一目ぼれして言えなかったと。
ストーリーの設定としては面白いと思うんですが、今迄2ヶ月も付き合ってきて経った一日ガムくれた人はこっちだったでじゃあこっちと付き合いますってのがどうも・・・それでいいのかな?って腑に落ちなかったです。
告白直後の付き合うかどうか辺りにしておくか、付き合っても日が経ってないくらいの時期の出来事にして置けばよかったんじゃないですかね。


他3篇入ってました。
甘いお話を敢えて求められて作った話だから、男の子の方が女の子が好きだったような話が多いですね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。