スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから僕は君を愛してる

だから僕は君を愛してる (フラワーコミックスα)だから僕は君を愛してる (フラワーコミックスα)
(2011/08/10)
浜口 奈津子

商品詳細を見る




なんとなく作者さんの名前を聞いたことがある気がして借りて見ました。
確か、むかぁ~~し別コミにいたことがあったなと。「ICE」とか描いてた方でした。(本誌の立読みでちょっとだけしか読んでないんですが)

まぁまぁ・・・ですが「悪魔のプロポーズ」という幼馴染のは結構好きでした。
それ以外は全部芸能人との恋というお話でした。
好きな人は好きかもという話です。


ここからネタバレ▼




■悪魔のプロポーズ
両親を亡くしてから父の友人の家のお世話になってきた主人公。
その家の幼馴染のことをずっと好きだった主人公ですが彼は歳が離れていて可愛がってもらっていたけれど付き合ってたわけでもなく。

なのに20歳になったらその幼馴染の男性から突然家族の前でプロポーズされる。
周りのおじさんとおばさんも、息子と結婚して娘として一緒に家族になるのが一番いいと大喜びですが、主人公は彼が自分に対して面倒を見る義務感で結婚しようと言ったんじゃないかと思ってしまって・・・ってお話です。

悩んだ挙句プロポーズを一度断って一人暮らしをするんですがそしたら彼の方が本気になってってのが良かったです。彼は主人公がずっと好きだったけどまだ歳が若いのに手を出すわけにもいかず我慢していて彼女が自分を好きだというのもわかっていたからいつでも自分の手に入ると思ってたのにって感じで。
最初は余裕のある態度だったのに急に余裕が無くマジになってからが良かった。

その後の彼が実は登山をしていてという背景は私にはもうどうでもよかったです・・・。


あとの作品はどれも普通の女の子に芸能人の彼って設定でした。
よくあるお話ですね・・・ただ最後のお話の初対面で突然キスされて好きになっちゃったというのは、その安易な出だしが好きじゃないんですよね~。

好きになっちゃう女子の方は致し方なくても芸能人の年下の男の子が突然一般人にキスして今まで誰にも本気にならなかったのにって嘘臭いし。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。