スポンサーサイト


私の好きな人

私の好きな人 (講談社コミックス別冊フレンド)私の好きな人 (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/02/13)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る




短編集ですが表題作が現在連載中の「花くんと恋する私」のように委員長とクラスで怖がられている男の子の組合せでキュンキュンしました。
「花くんと恋する私」みたい、と思ったらこの作品が元になってる作品だったそうなんですが納得で同じようにヒロインが可愛いです。

当時読者アンケートで1番になったそうですが、やっぱり面白かったです。
「花くんと恋する私」がまだ連載中なので一足早くハッピーエンドを味わいたい方へお勧めです。




ここからネタバレ▼





今回のお話ヒロインめぐみも七世のようなタイプです。
そして優ちゃんこと大室くんは幼馴染なんだけれど、二人はクラスでは全く話さずにそれを誰も知りません。目つきが悪く周りと話さず怖がられている大室は俺と一緒にいると誤解されるからと二人は距離を持っていますがめぐみは幼い頃から彼が好き。

そこへ優等生の一色という男の子がいてめぐみと一色は周りからはお似合いと言われて・・・。・・・とこちらも色々定番なんですがその定番を上手に料理してます。
やっぱり物語の魅力は七世と同じように素直で健気なヒロインの性格なんですよ。クラスで勉強会と称して打ち上げ会をする幹事にくじ引きで大室が当たって皆が引いてしまってるのを感じてムキになって「幹事は私と優ちゃんでやります!」と言い切ったり。おまけに優ちゃんというのは二人の時だけの呼び名なんですけど。

画像 2778


優等生の一色が危機を感じて絡んできてそんな二人にちょっとしたすれ違いが生じてしまい・・・。
最後に、委員長が教卓の前で皆に生徒会の内容について質問はありますかと聞くのですが・・・そこからがもうとっても良かったです!!
ネタバレしちゃうと読む方にはキュン度が下がって勿体無いなぁと思うので少しだけ・・・反転にします。

反転してください▼
皆からの質問が無いのでめぐみから「・・・大室くん。私のこと どう思いますか」と逆質問で皆の前で告白するんですよー。その告白の仕方がすっごく可愛かったです。
それに対する大室の返事ももう100点満点で皆にヒヤかされてるラストまで本当に良かったです!




表題作以外はまぁ普通というか表題作がダントツだったので、他の作品が失礼ながら霞んでしまいました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
