スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラの秘事 1巻

サクラの秘事 1 (花とゆめCOMICS)サクラの秘事 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/05/02)
萩尾彬

商品詳細を見る


【あらすじ】
元華族の家に育った葵と生い立ち不明の慧。住む世界が違う2人だが、葵の祖父の借金が原因で飼猫(ペット)と主人の関係に!! 飼猫として大切に扱う慧に対し葵は…? 一方で、葵の家柄を巡って次々に問題が巻き起こり!? トップシークレットロマンス、HC初登場☆


「シュガー★ファミリー」以来です。
と言っても3巻出たくらいまでしか読んでなかったんですが。

こちらはお金持ちのお嬢様のお話なんですが、とある事情でペットになっています。序盤に背徳の香りを漂わせておいて全くのコメディという落差が良いですね。
葵をペットとして扱っていつつも甘い感じ、でも言われて見ればちゃんとペットに対する扱いにもなっているという描写も面白かったです。

画像 2748


ここからネタバレ▼




旧家のお嬢様だけどお高いタイプではなく、全く何も出来ないおっとりタイプ。
更に財産をすべて奪われ家長であり唯一の家族である祖父は行方不明。取立てに来たのは転校生の葛城で葵の犬ごとペットとしてなら家に置いてやる。と、いいますがペットだから餌(食事)もらったり、髪乾かしてもらったりとどちらかというと本当に世話をしてくれる形であり尽くされるように甘いです。

最初はこの祖父が逃げちゃったり借金取りがなぜ彼だったり色々不可解部分が同居する為の無理設定に思えたんですが少しずつ事情がわかってくると居なくなっていた祖父のことも何だかいい話に仕上がっていました。
白泉社は読み切りの際に続くことになった場合の分の内容も同時に考えて置くように言われることが多いらしいですからね。お蔵入りになったら残念かもしれませんがそこが後付けのようでも不自然過ぎないんだろうと思います。ただ引き伸ばしすぎての劣化がたまに傷ですけど。

こちらはまだまだ今のところは二人が安定した関係ではないのと、両家のお家事情もこれからという感じなのですがちょっと同じことの繰り返しになってるのが気になります。LALADXだから毎回初期設定のモノローグ入れたり継続的な内容になり過ぎないようにと大変なのかもしれませんけど。

シーンとしては十分甘いんだけど関係がまだまだペットですから。
葵は猫扱いなんですが、猫を目指して磨きをかけようとしたり、葛城がその後猫より犬派かと思ってショックを受けていたり、的外れなところで本気で頑張っている葵が可愛いしなんだか読んでいて微笑ましくなります。

名家としての家柄が欲しくて分家だった親戚とかが絡んできたりして、葵がそもそもは借金のカタだったけど自分の意思で葛城と一緒にいたいと思ったり・・・。コミカルな中に少し暗さがあって主人公が自分の気持ちに中々気付かなかったりとベタだけど面白かったです。

面倒見のいいオレ様?
画像 2747






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。