スポンサーサイト


ひよ恋 8巻

ひよ恋 8 (りぼんマスコットコミックス)ひよ恋 8 (りぼんマスコットコミックス)
(2012/07/13)
雪丸 もえ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~7巻

【あらすじ】
結心の誕生日。はじめての放課後デートで、ひよりと結心の距離はぐっと接近中!? でも、親友・りっちゃんの様子が、最近なんだかおかしくて──!?


結心とひよりが両思いになって今後はどうなるのかな?と、思っていましたが今巻は律花とひよりの友情についてでした。

比較的寄り道やサイドストーリーが苦手な私ですがこの作品はひよりのラブストーリーというよりも成長物語的な要素やクラスメイト達とのふれあい要素も大きく扱っていると思うのでこうやって周りの人たちにスポットをあててもいいなぁと思いました。

だって「りぼん」だもん。


ここからネタバレ▼





律花はひよりがクラスに打ち解け、結心という彼まで出来て嬉しいと思うと同時に、自分がもうひよりには必要ないんじゃないかという気持ちになってしまいます。
ひよりが律花に依存していたようで、実はひよりに頼られることでひよりにとって自分が大切なポジションに居るということが律花の自信になってたんですね。
女の友情ってこういう所が確かにあるかもって思うんですが、それをネチネチした表現じゃなくて、どっちもわかるよという気持ちで考えさせてくれる表現はやっぱり優しいストーリーに仕上げてありますね。

律花はコウに相談し、ひよりはなぜか律花に避けられていると落ち込みます。
二人とも全然悪くないのでただちょっと素直に「寂しい」って律花が言えれば良いんですけどね。それを言ったらひよりが気にして結心と別れちゃうんじゃないかって気遣ってる律花の優しさと、でもまだ笑えない複雑な思いが表現されてました。

でも言わなきゃわからないこともある
画像 2759

コウ君がかなり良かったです。こういう時に彼氏が出てくると余計ややこしくなるから、と結心を止めたり。そうは言ってもやっぱりヒーローは結心なので二人の気持ちを素直にさせたのは直球勝負の結心でしたけどね。

結心とひよりのストーリーはあまり無いものの誕生日のデコチューとか可愛いシーンもありました。

ひより達の関係を進めることだけを中心にする訳じゃなくて、二人のことを入れながら周囲の動きも入れていくという感じですね。もっと二人がみたいっって人にはいい進ませ方なんじゃないでしょうかね。ライバル投入でかきまわすのがキャラ的に難しい二人だと思うので。


画像 2760





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: はじめまして

(^_^) さま

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすみません。

ひよ恋は少女漫画の王道かつ子供に安心して読ませられる感じの少女漫画ですね。
あれから続きをあまり読んでいないのですが登場人物それぞれのラブストーリーに
なってるんですかね。

女の子が憧れるようなザ・少女漫画だなぁと大人が安心して思える貴重な漫画ですね。

Re: タイトルなし

はるる 様

返信が、とっても遅くなってしまってごめんなさい。

コメントくださってありがとうございます。
学校にコウくんのような男の子がいるなんていいですね~。
それだけで学校生活が楽しくなりそうです♪

はじめまして

初めてコメントさせていただきます!

ひよ恋感想読ませていただいて、とてもわかりやすく、話に対する見方も、その通りだな〜と思うところが多く、共感できました(^_^)

片思いの時もそれはそれで片思い特有の?ドキドキもあったし、楽しかったのですが、両想いになってからの方がやはりラブストーリーという感じですよね(^_^)!
おっしゃっていること、すごくわかります(^_^)!笑

お互いに、というか結心がひよりをちゃんと想っていて、ひよりよかったねえとりっちゃんのような心境で読んでしまいます(^_^)笑

このお話、身長差が50センチという設定以外は王道な感じの漫画ですが、安定しているというか、安心して読めますよね。

変に凝っていないというか、分かりやすくてスッと入っていけます(^_^)

キャラも魅力的で、最初はどうなんだろうと思うキャラがいても、最終的にはみんな好きになっちゃえるところがすごいなあと思いました(^_^)

やはり主人公カップルが1番好きで応援していますが、りっちゃんとコウくんのカップルも素敵ですよね(^_^)

ひよ恋これからももっともっと続いてほしいなあと思います(^_^)

初めまして~(*^▽^*)ノ
はるるで~しゅっ☆⌒(^∀ ' )ゝ
私めっちゃひよ恋大好きなんですっ!
とゆうかコウくんが大好きですっ////
あっちなみに私は小6でしゅ(^ω^)
私のクラスにもコウくんみたいな子がいましてねぇ(⌒∀⌒*)ニヤニヤ
その子が私の好きな人なんですよ(照)

Re: タイトルなし

ドロップ様

好きなキャラはコウ君ですね。
でも、コウ君とひよりで結ばれて欲しいとは全く思ってませんケド。
ひよりと結心のカップルが居てこそ、他が引き立つんだけど律花とコウくんの展開も楽しみですね。

Re: タイトルなし

ドロップ様
コメント有難うございます。
ブログ仲間なんて言って頂けてますが、私・・こんな漫画の感想ばっかり書いてますが多分ドロップさんのお母さんとの方が年齢が近いのでは・・・という歳でございますよ・・・(^^;

色付きの文字
水樹様
ちなみにわたしはひよりんと結心が大好きです。
ぜひ水樹さんの好きなキャラを教えてもらいたいです。よろしくお願いしますv-221

水樹様
コメントありがとうございます。
水樹さんは、キャラで一番だれが好きですかv-236これからも、ブログ仲間として、仲良くなっていきましょう。v-238

Re: タイトルなし

ドロップ様

コメント有難うございます。
4巻まで読まれたんですね。
今後の二人の進展が楽しみですねぇ~(^^)
私のブログで書いた感想を読んでしまうと先の内容がわかってしまうかも知れないので
自分で読むまで内容を知りたくない!という場合は是非読み終わってからご覧くださいね♪

初めまして。
私もみーちゃんさんと同じ、小5です。
4巻まで、読みました。5巻からが楽しみです。
ひよ恋ラブです。結心もv-238
ひよりんがうらやましいです。

こな 様
拍手コメント有難うございます。
私は作者の雪丸もえ先生ではありません。
漫画好きで読んだ漫画の感想を書いてるだけの、ヒマな一般人です。
誤解させてしまったようでごめんなさいね。

Re: 初めましてっ!

みーちゃん 様

コメント有難うございます。
もしかして勘違いされてるかもしれませんが私は「ひよ恋」の作者ではありません。
漫画家でもなくただの漫画好きが漫画の感想を書いているだけなんです。
誤解されてるようでしたらごめんなさい。

初めましてっ!

初めましてっ!小5のみーちゃんですww
私、ひよ恋が大好きでして・・・
まだ、4巻までしか、いってませんが・・

毎日買ってるような気がしますww

これからも、頑張ってくださいv-237
Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
