スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少年もらいました

美少年もらいました。―おしかけ執事 (フラワーコミックス)美少年もらいました。―おしかけ執事 (フラワーコミックス)
(2008/06/26)
椎葉 ナナ

商品詳細を見る



短編で4編入ってました。
椎葉さんは短編が沢山出てたので面白いかなぁと思ったのですが思った程の期待度ではなくて普通でした。思ったよりもキュン度が低いというか。
こちらはまぁまぁでした。

主人公に私の求める健気さみたいなのが無いんですよね。多いのが意地っ張りで素直になれない系の子が最後に素直に気持ちを伝えるって流れで。
短編として展開させやすい設定だし別コミのテイストなのかも知れませんけど。


ここからネタバレ▼




■美少年もらいました
主人公には子供の頃にお金持ちの知り合いに気に入られて孫と婚約してくれと言われています。迷惑してるんですがある日、誕生日プレゼントに婚約しているつもりの男性からプレゼントが届いて・・・。
人が入ってること自体が漫画ですが執事の男性が入っていて何でも申し付けてくださいと。
これは最後のオチは読めてるんですが、そこに行き着くまでのストーリーが可愛らしくてよかったです。別コミのラブストーリーって笑いが多くていいのかな・・・。

画像 2769

■ラブ★ラブGANG
幼馴染ものですがこちらも可愛かったです。表題作もですが可愛らしい男の子の場合の方が面白いのかもしれません。子供の頃からの主従関係で女の子が強気で男の子が言うこと聞いてあげちゃう系で、付き合ってからも甘い雰囲気にならないと悩む主人公のお話でした。


■クセになっちゃう!
中学の頃に告白された男性をダサくて振ったのですが、高校で彼はカッコ良く成長していてという話。
良くある題材ですが主人公が彼を見直す描写に内面部分が無くて本当に顔だけで男性を見直し好きになり「振って惜しかった、もう一度落とそう」と頑張るヒロインがなんか外見だけで判断してて悔やんでる描写ばかりであまり性格がいいと思えずませんでした。
二人の駆け引きを楽しめばいいのかもしれませんが、個人的にはもっと男性が外見だけじゃなく優しい部分もあるとか主人公が彼の外見だけじゃない内面の良さにも気付くとかの描写があれば良かった。
読んでて、むしろこんな主人公と両思いにならない方がいいんじゃないかと思ってしまうくらいでした。

他1篇入ってました。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。