スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片恋ドロップス

片恋ドロップス (Betsucomiフラワーコミックス)片恋ドロップス (Betsucomiフラワーコミックス)
(2010/08/26)
紺野 りさ

商品詳細を見る



表題作含め全体的に好きでした。
ベツコミは割とラブストーリーにふざけすぎない程度にコミカルが多いんだけど紺野さんの書く男の人にはあまりお笑い担当な部分がないところが好き。

表題作は3人の幼馴染で美人な女の子とカッコいい男の子と普通の女の子。
普通の主人公がヒロインというまさに少女漫画のド定番がいいです。
実際には美人とイケメンで付き合いそうな気がしますから100%中身で勝負という女子願望が漫画なんですよね。



ここからネタバレ▼





■片恋ドロップス
幼馴染3人の話です。主人公の結依は大志が好きなのに早苗から私は大志が好きなんだけどユイは?と聞かれ自分は好きじゃないから応援すると言ってしまいます。ここまで堂々と聞いてきたのに嘘を付いてしまうヒロインが残念でした。
大志は結依が好きそうと勘付いて早苗は出し抜こうとする流れは王道です。対して、大志は割と最初からヒロインの方が好きそうでいつも結依の方を気にかけてくれて早苗に幼馴染の関係以上にはなびかない感じが良かったです。
だからこそ、よりいっそう主人公の自分に自信が無くて・・・ってストーリーの見せ方にかかってくるんですよね。

画像 2734


■好きだけじゃわからない
無表情過ぎて何を考えてるのかわからない彼。主人公が不安になって・・・なお話。無表情だったりとかちょっと冷たかったり態度だけでは何を考えているのかわからない男の子ってのは結構好きです。無表情だけど実は優しい男の子なのであの最後なんですがあれはちょっと・・・キュンとしなかった。
もっと照れてしまってあえてのツンみたいな部分も欲しかった。

■ダーリンアイラブユー
年上の幼馴染が大好きなんだけど子供扱いされてしまう主人公。これも結構好きでした。主人公が好き好き言い過ぎててもう少しテンション落とした方が切ない感じが出て好きです。少し年上の幼馴染との関係性は結構好きです。



紺野さんの男性キャラは全般的に好きなのですが、かすってるけどヒットが無いのが逆に惜しくてこうだったらすごい好きなのにとか勝手に思ってしまいます・・・。
皆ラストの方まで一歩引いてる態度って感じがしますね。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。