スポンサーサイト


好きになってもいいですか

好きになってもいいですか (フラワーコミックス)好きになってもいいですか (フラワーコミックス)
(2011/08/26)
紺野 りさ

商品詳細を見る



ここ最近、色々と短編を読んでて面白いなぁとは思うんだけどなんで皆中々短期連載以上にならないのかなぁと全くの余計なお世話で考えてしまう私です。

紺野さんの作品もやっぱり何か他の作者さんと似てるんだけど紺野さんのは主人公はともかく男性キャラがそこまで笑いを取るキャラじゃないのがいいですね。
ヒーローはカッコ良いキャラの方が良いと思います。

同じ小学館でもsho-comiとか読んでるとすんごい山盛り設定だなぁとか、展開に無理があったりベースは強引だけど、ひたすらヒロインの恋愛が盛り上がることに重きを置いてますね。

それぞれ本誌のテイストというのがあると思いますがベツコミで売れるには普通のラブストーリー+αになる題材が必要なのでしょうか。



ここからネタバレ▼





■好きになってもいいですか
入学式で遅刻しそうになった主人公が出会った生徒会長を好きになる話。最初に生徒会長と知らずに出会ってその後、手伝い要員で生徒会に出入りするようになって。きっと長く続いたら先輩と噂になった女性教師とかも出てくるハズだったんだろうなぁ。運動会に見に来てたのにそのまま消えましたね。
私は"生徒会"というアイテムが漫画として大好きなのでもっとそういうコミュニティを上手く使ってもいいのになぁと思いました。先輩との接点としてしか必要としない場になってましたね。
先輩の性格とかもいいんですけどね何か物足りない感もありました。

■初恋と茜空
東京から田舎に越してきた主人公が電車で一緒になる同じ学校の男の子を好きになるお話。個人的にはなんか好きだったんだけど、漫画的には普通な印象というか・・・よくある感じといか。
爽やかテイストでね、どの漫画家さんも初期に一度はこういうネタ書きそうだなと思うお話でした。


あと1篇入ってました。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
