スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れられない

忘れられない (マーガレットコミックス)忘れられない (マーガレットコミックス)
(2012/05/25)
谷川 史子

商品詳細を見る



谷川さんは好きだと思ったんだけど、前の感想でも思ったように立て続けに読んではいけないなと思いました。気が付くと結局どれも似てるんだなぁと・・・。
そのどれもの過程に表現される細かさが好きなんですが、別れも多くて立て続けに読むとなんか萎える。

これもつまらなくは無いのですが、谷川さんらしいなぁという感じでした。



ここからネタバレ▼




■忘れられない
子供の頃から年に一度、出かけていく母の行き先を知らない。けれど、今回母は帰ってこなくて・・・。
お母さんの謎を引っ張って置きつつ肝心な問題は自分の中に別にあるというお話。引っ張った割にはお母さんの事もありがちだったし、主人公の話も谷川さんのストーリーにはありそうな話でした。

色々な過程を得て自分の中の気持ちに気付いて答えを見つけるというのを丁寧に描写されてます。
作者のお話を立て続けに読んでなければ、またこんな感じかぁとは思わなくて素敵だと思えたと思います。
でも普通に面白かったです。

画像 2738


■つま先で踊れ
珍しく男性が主人公でした。そのせいかなんとなくストーリーの感じが違って見えて面白かったです。人をちゃんと好きになったことがない主人公。顔が良くて自分を好きになる女性が「顔」で好きになったのが嫌という。学生時代だったらカッコいいからって理由でモテて普通に喜ぶんじゃないかなぁと思うんですけどね。今回はそんなじゃないと思っていた女の子だったのに・・・。

谷川さんの作品は自分の気持ちや他人の気持ちに気付いた時に、堪えられずに泣くシーンが大抵あるんですが、男性でも泣いてしまうんですね。あの泣き方じゃないほうが・・・良かった。


あと2編、ふわっとした空気感は作者テイストで好きでしたがまぁやっぱり今飽きてるんだと思いました。
何度も書くけどまとめて読んでしまったのが行けなかったんだと思います。先日、古いのとか何冊か買ったんですが暫く寝かせておこうと思います。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。