スポンサーサイト


パンドラ

パンドラ (Feelコミックス)パンドラ (Feelコミックス)
(2010/08/07)
ねむ ようこ

商品詳細を見る





全体的に・・・イマイチ?多分、ねむさんの中で最後の方に読んだからだと思います。
これ、割と前の作品の短編集だったみたいなので先に読んでたらまた印象が違うんでしょうが同じ短編でも「少年少女」がとても面白かったので平均値があがってしまいました。

それに、超短編ばかり10編なので作者ファンならいいと思うけどコスパが・・・。フィーヤンらしい色気があって少し毒味のある後味を残すような話でした。
全体的に奇をてらうようなストーリーだなと感じてしまいました。


印象に残った作品も何だろうかと少し考えてしまったほどで。



ここからネタバレ▼





■ケーキホリック
ケーキを食べながらじゃないとイケない女性のお話。恋人からそれが原因で振られてしまい、ケーキ好きの男の子と出会います。その彼とのケーキを食べながらの雰囲気とかがなんだか好きでした。
男性との関係性もコンビニのケーキは飽きちゃったとか何度でも食べたくなるケーキってあるよね、とケーキで表現してるのも面白かったです。

■パンドラ
そんなに面白いとは思わなかったんですが表題作の内容の割には私にはイマイチだったことが逆に印象に残りました。短いお話は落ちのインパクトを大きくする話が多いですね。
エレベーターで女性の裸族に出会うお話でした。他の短編がとんでもないオチが多い中、日常生活でのありえない出来事程度のオチでした。

■ネコ住んじゃった
ネコのように色んな男を渡り歩いて住処を変える女性のヒロイン。
この短編、全般的に女性ヒロインの好感度低かったです。恋愛に対しても割と馴れ合いとか適当な感じのヒロインです。少女漫画ばかり読んでるとこういうテイストもたまにはいいんですけどね。主人公を拾ってくれたのはオネエ系の人でこの人がすごくいい人でした。
だけど面倒を見てくれてるオネェの人のその彼氏と寝てしまい追い出されて。このオネェな人がいい人なのが読んでて楽しかったのと恋人が主人公を追い出す為にわざと主人公と浮気して、バレた時に追い出されるのは自分じゃなくて主人公の方だとわかった上の計算に「あぁ、なるほど」と思いました。
主人公、戻ってきちゃいましたけどね。


他全部で10編ありました。
割と自分勝手で悩まないヒロインが多いかなぁ~。なんか自由って感じで。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: タイトルなし

みやこ様

もしお好みじゃなかったりしたらすみません!

「当て馬臭」に笑ってしまいました。確かに、出てきた時にあぁ当て馬になりそう・・・ってわかりますよね。

> 当て馬がいっそメインの相手役になっちゃっても面白いと思うんですけどね~

これこそ、南波さんの「隣のあたし」ですね~。
私は王道が好きなんで初志貫徹型が好きです(^^)


教えていただきありがとうございます!
読んでみますね!
好きになった人に彼女がいるとかは結構あるんですけどね…(>_<)
最近のは当て馬の人の当て馬臭が強すぎてあまり面白くないんですよね笑
当て馬がいっそメインの相手役になっちゃっても面白いと思うんですけどね~

Re: タイトルなし

みやこ様
いつもご覧下さって有難うございます。
ご質問の件、スプラウトのように主人公に彼氏がいる状態での話って思えば意外と無いものですね!?私が読んだことがあって思い浮かんだものを書いてみました。質問された内容とあってるといいんですが・・・。

・天国の花   稚野 鳥子 
 大学生の彼氏がいたのに、というところから始まりますが同居することになった冷たい男の子の方に惹かれてしまいます。主人公はかなりピュアですが少しずつ成長していきます。そして少しドロドロです。(ちょっと古いのですが文庫も出てます)

・プライベート・タイムズ  藤末さくら
 クッキー掲載だったので少し大人というか冷めた高校生が主人公です。主人公に共感できるかどうかがポイントだと思います。

・シンクロオンチ   きら
 主人公に「一応」程度の彼氏がいる状態から始まりますがすぐ後から出てくる本命のが断然素敵です。主人公がOLなので大人内容ですが内容はコミカルで明るいです。

・パフェちっく
 「彼氏がいたのに」というのは、結果論ですね。主人公が揺れやすいというか。

・萌えカレ
 これも三角関係の結果的にです。翻弄はされますが・・・小・中学生対象かも知れません。


・360°マテリアル
 あくまで彼氏が本命ですが当て馬の方が魅力的という意味で翻弄されるかも?


「学園王子」「ピーチガール」や「ヒロイン失格」とかだときっと質問された内容と違ってきますよね。当て馬の方がいいのにって話だと「 CRAZY FOR YOU 」とか。



質問された内容に沿ってるかなという順に書いてみたのですが後半は三角関係だったり変則的な感じです。
お好みに合うものがあれば良いのですが・・・。




ブログ楽しみに見させていただいてます♪
彼氏がいるのに気になる人ができて、翻弄されちゃうみたいな漫画ありますか?
スプラウトのような感じではなく、もうちょっと大人な感じも含まれてるものがいいのですが…
よければ教えていただいてもよろしいでしょうか?(>_<)
Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
