

マイルノビッチ 5巻

マイルノビッチ 5 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 5 (マーガレットコミックス)
(2012/06/25)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒⇒1~3巻4巻6巻7巻8巻

【あらすじ】
奇跡的に彼カノになったまいると成。まいるの誕生日デートの資金をためるため、バイトをはじめた成。まいるも成を応援すべく、なるべく会わない! 「成くん断ち」をはじめます。会えない時間が増えたけれど、それもデートの日までの我慢だ!!…でも、その我慢が地獄の入り口で!?


まいるの恋愛シュミレーション漫画なので、彼が出来てケンカして仲直りして・・・色々動きはあります。ただ何度も書いちゃうけど、「どうせ天祐」なんでしょ?と、思って読んでいたので次の恋のターンはまだ!?と思ってましたがやっと天祐が現れましたね。

しかも唐突です。そして、いきなりどうした!?というくらい優しいです。
なぜ!?


ここからネタバレ▼




4巻から危うかった成くんと、とうとうお別れです。
でもね、まいるが我慢して彼が我慢できなくてって感じだったのはわかるんですが成くんがその状態でもあんなにまいるが好きだからと言ってたのに二人がキスしてたいきさつは何!?
まいるが成くんに言い訳もさせずに別れてしまったのでそこが解明されないままでしたが読者としてもすっきりしなかったです。

恋に上手くいかなかったまいるは放心状態。成くんへのあまりの本気度。
主人公がこうも最終的なヒーローではないだろう男性に本気の漫画もどうかなぁと思いました。もっと一人の男性を思うストーリーのが基本的には好きなので。
だから早く天佑へ行って欲しい!

そして突然現れた天佑。まいるにブスを言い訳にするなを言ってしまった責任からとっても優しい。っていうか、事情わかってるの?と言うくらい何も聞かずともな感じのケアがちょっと怖い。
事情を聞く前からどうしてまいるのピンチが恋愛関係ってわかるんだろう?やっぱ神様だから?
まさに恋愛シュミレーション漫画なわけなんですが。読んでてイマイチ話に乗っていけません。

今後はやっと天佑とのストーリーが展開するのかもしれませんけど。
立ち直ったら去っていったりしませんよね?まいるが立ち直って次に天佑を好きになっても断りそう・・・。

ストーリーの進め方があまり好みじゃないんですよ。あまり複数の男性を得てたどり着くってのが好みじゃないので。ヒロインが魅力的で読んでて不自然に感じさせない話だと面白いんだけどなんかまいるがねぇ。

常に通り過ぎていく彼氏達(一応2人)に本気だから一人の女の子の恋愛を追うストーリーとしては間違ってないのですが少女漫画としてキュンとするか?と言うといいえ、まったく。
個人的にちゃんと1人の好きな子に片思いして両思いになっての王道が好きなんで・・・。

そして、デビューしたまいるの思考が恋愛脳過ぎて・・・魅力が無いです。そういえば5巻ではほぼ出番の無かった未来くんもまだいますねぇ。


画像 2654



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
