

ナナコロビン 全3巻

ナナコロビン 1 (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)ナナコロビン 1 (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)
(2008/08/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る


【あらすじ】
結婚式に乗り込んで新郎・春樹を強奪し、姉との駆け落ちを手助けした菜子。自分も春樹に片想いをしていたのに…。春樹の弟・小夏と同じクラスになった菜子。自分のせいで小夏の家が破綻したと知り!?



ノリとか全体的には面白いんですけどね。
3巻というコンパクトな長さでよかったです。テンポとかセリフ回しとかは上手だと思うんですよ。「ラブ☆コン」もそうだけどセリフの掛け合いをしながらの進め方は絶妙だと思います。

菜子が結婚式から連れ去った男性・春樹は菜子のお姉さんの恋人。
そのままお姉さんと春樹は駆け落ちします。
春樹の家はお金持ちで政略結婚する予定だったのに春樹が駆け落ちしたせいで会社の合併話が失敗し家は離散。春樹の弟の小夏と菜子は同じ学校になって気まずい思いを・・・。小夏の家がバラバラになってしまった責任から菜子の家に同居に・・・という流れがコメディでテンポ良くで進みます。


ここからネタバレ▼




小夏が菜子の家族を触れ合ってお互い引かれていくストーリーです。
菜子の友達のぶーちゃんとか周りのキャラの味もあって、うーん面白いんですけどねぇ。何がいけないんだろう?ラブだろうか?と考えてしまいました。
ノリやテンポはとてもいいんですけど別マよりマーガレットの方がウケるかな?と思いました。コメディテンポのストーリーでありながら合間合間にある小夏と菜子の人間味というか優しさみたいな部分の出し方とかもいいんですけどね。ラブ度が低いのかもしれませんね。

最後の方も小夏の良さをわかってもらう為にとかの方向性が全部笑い。面白いんだけどね。(何度もつい)
マカロン伯爵?とかね・・・。自分の家の借金問題とかはそっちのけなんだけど一生懸命な主人公です。


最後に小夏がハワイに行っちゃっうのですが、結局は帰ってきちゃうのかなと思ったら菜子が追いかけます。そして結婚式で・・・と、最初の展開と同じ部分を持ってくる見せ方とかはとても好きだなって思いました。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
