

スイートボーイにご用心

スイートボーイにご用心 (Betsucomiフラワーコミックス)スイートボーイにご用心 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2011/03/25)
紺野 りさ

商品詳細を見る


結構面白いのですが・・・ベツコミの作者さんで主に短編が多い方。長期連載にならない方。
どの人も皆一緒に描いてるのかってくらいお話のテイストが似てるなぁ~って思います。

基本的にやっぱりストーリーの進み方も丁寧に作ってあって全体的な流れも考えてあるなって思いますが、短編だしラブストーリー全体だけじゃなくてポイントが大事なのかも、私にとっては。
特にキュンと出来るかってポイントがあるといいなぁ。勿論、何にキュンとするかは個人レベルで違うと思うけれど。


ここからネタバレ▼




■スイートボーイにご用心
意地っ張りというか不器用で人付き合いが下手な主人公のお話。幼馴染の男の子だけがそんな主人公を理解してくれていつも一緒にいてくれます。ちょっと失礼なこととか言っても男の子の方がいつも下手に出てくれる明るいキャラなんだけど実は彼は結構モテてしかも女性慣れしてたのか?と気付いてから自分が彼を好きだと気付きます。男の子のキャラは、女の子に合わせてくれていていいと思いますがヒロインが読者が自分を投影しづらいかも。

スイートボーイが怒るとより迫力が・・・
画像 2649


■嘘つきクリスマス
クリスマスが誕生日という悲劇の主人公のお話。
これは切ない感じがして良かったです。好きな男の子に何も出来ないままの主人公が彼から中学生の頃クリスマスに突然くれたストラップを大事にしてて。そのストラップは実は他の子のクリプレに買ったものだったか?という展開で傷ついた主人公に男の子がすぐに追いかけてくるところとかね。

■7days
まぁまぁ・・・かな。陸上部でスランプの主人公にアドバイスしてくれた男の子が昔有名な陸上選手だった。故障して陸上はやめてるけれどそれを機に仲良くなって。主人公が彼を好きだと自覚した頃に彼があと7日で転校すると知ります。部活モノとしてはたまにあったりするんですが、何が好きかと言えば彼の方が実は前から彼女が好きでずっと走る姿を見てたってことです。

他1篇入ってました。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
