スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センセイ、あのね。

センセイ、あのね。 (講談社コミックス別冊フレンド)センセイ、あのね。 (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/05/11)
春木 さき

商品詳細を見る


【あらすじ】
郁未は、ただいま片想い中。相手は担任の知念先生♪でも、毎日毎日毎日毎日…キモチを伝えても、生徒の中の一人としか見てくれない。少しでも近づきたいのに…。センセイ、あのね─どうしたらいいかなぁ?いっぱいの大好きがつまった、春木さきの純情ラブストーリー!!



初めての作者さんで絵も可愛かったので読んで見ました。先生モノとしてよくある感じのことを詰め込んだ感じですがちょっと物足りないかなぁ。素っ気無い先生が好きなタイプの方はいいかも。
うーん、先生がマジメタイプだったのが私の好みじゃなかったです。

先生と主人公が中心過ぎて他の登場人物が殆ど介入しないで進むお話だったのが物語に広がりが無くて物足りなかったのかもしれません。


ここからネタバレ▼




先生は生徒から人気があって皆狙ってたけどマジメな先生は生徒を相手にしません。他の生徒が脱落していく中、主人公の郁未はずっと先生、先生と毎日のように先生にラブレターを渡し続けます。
簡単に言うと粘り勝ちですね。
でも良く考えると教師×生徒ものは最低1度は振られるからみんな粘り勝ち展開なんですね。

素っ気無い先生に相手にされたくて家庭に悩み事があると嘘をついてしまったってのはたまに先生ものでライバルが使う手法ですが案外ヒロインがやってもいいなぁと思いました。先生が親身になってくれて、そうしたら今度は嘘を付いてるのが申し訳なくて。先生が今までの郁未からもらった沢山のラブレターをカバンに入れてるのはちょっと驚きましたけど。

風邪引いて休んでる先生の部屋へ行っちゃったりと郁未の行動は定番ですが健気さがあって可愛いです。
郁未が先生に占いでプリンを食べると運気アップだよと言ったのを先生は聞き流していたのに、部屋の冷蔵庫を開けたららプリンがいっぱい入ってたりこういうアイテム使いは好きだなって思いました。

読んでて思ったのは先生といか男の人の絵?が女の子みたいだなぁと。全体的に線が細い感じでそういう絵柄なのかも知れませんけど。
他の男の子がどうなのかは先生以外まともな男性キャラでてこないのでわかりませんが。
本当に登場人物の少ない話でした。

結構、まじめタイプなので何かあると先生のがうろたえたり動揺しすぎちゃうのがねぇ、残念。先生と生徒は先生が大人だから一枚上手っぽい感じの方が個人的には好きなので。

画像 2647




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。