スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密のタカラモノ

秘密のタカラモノ 1 (クイーンズコミックス)秘密のタカラモノ 1 (クイーンズコミックス)
(2005/05/19)
池谷 理香子

商品詳細を見る




去年「微糖ロリポップ」「シックスハーフ」が面白くて読んでた時期ですね。
もう読んでから下書き状態の記事が相当数になってしまったので、とりあえず感想アップして行こう!

こちら短編集です。面白いのだけど相変わらず独特なお話で、それを現実のお話としてストーリーにうまく融合されてます。
全部ちょっとクセのある話でして・・・この独特な感じが面白いのですが多分まとめて読むと胡散臭く感じてしまうかもという・・・。

ストーリーだけじゃなくて登場人物も何考えてるかわからない胡散臭い人達ばかりなんだもの。
これが言い得て妙な作品の魅力かも知れませんが食べ合わせが悪い(気分が純愛)とかだったらアウトですね。
濃いけどドロドロしない話が読みたい時はいいかもしれません。


ここからネタバレ▼




■わたしのお城
これまたスゴイよ。スーパーのレジの女の人をどっかで見たことある・・・と思った男性主人公。
過去に知人から頼まれて騙して近づいた女性だったのです。彼女は元々、裕福な旦那と幸せな夫婦生活だったのですが、その旦那を奪いたい女性から頼まれて主人公が女性を騙して主人公との浮気を疑われて離婚されてたんですよ。
これはよく思いついたなぁという面白いストーリーでした。更に同じストーリーだとしてもレジの女性視点じゃなくて陥れた側の男性視点にしてたことが面白かったです。
彼女視点で新しい男性が出てきてって話だと割と普通の漫画になりそうだからね。視点が違うというだけで面白くなるんですね。

■バースデー
男性と女性のボタンを掛け違えみたいな感じで、好きなのに大人だから素直に好きと言えずにすれ違ってうまくいかない部分がよく出てました。大人漫画には割とありそうな内容でした。

■秘密のタカラモノ
突拍子も無い出来事が起こる家族を描いたストーリーは今の作風に通ずるものを感じるというか全体的にありえないことが起こる話が多いですけど。
有り得ない事が起きるのに家族はそれを前向きに受け止めて対応するからきっとドロドロしないんでしょうね。起こってしまった事では揉めない。事件はその後で・・・という感じです。
うーん、なんとなくあまり好きじゃない作品でした。家族の概念云々はどうでもいいんですが、キャラも好きじゃないし家族が皆勝手過ぎて・・・なんか世界が狭いんですもん。

他1篇かなり昔の作品みたいで絵も懐かしい古さを感じました。
あ、内容もねお姉ちゃんの恋人が好きっていうのがなんか古い。でも濃い短編集でした。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。