スポンサーサイト


東京マーブルチョコレート

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)
(2008/02/12)
谷川 史子

商品詳細を見る


【あらすじ】
失恋しても、大丈夫。
次の恋が、たぶんそこまで来てるから――。
やがて出会い、恋に落ちる男女が、出会う前に経験した、それぞれの切ない恋愛模様。「イノセンス」のプロダクションⅠ.G制作によるオリジナルアニメ、『東京マーブルチョコレート』との、スペシャルコラボコミック!!


こちらの作品はOVA(アリジナル・ビデオアニメ)とのコラボした漫画だそうです。谷川さんがOVAのキャラデザインをされたそうです。

東京に出てきた若者達のお話で2編入っていました。私は全然前知識無く読んでなんとなく普通に谷川さんテイスト・・・と思っていたんですが感想を書くために調べて見たらなんだかOVAがみたくなりました。




ここからネタバレ▼




1話目はチヅルという女の子が主人公で2作目は悠大という男の子が主人公です。
さっくりとラストのネタバレになってしまうのですがどちらも失恋してしまい、東京に出てきて二人が出会うというラストが「あぁ綺麗なラストだな」と思っていたら。
OVAではこの二人のラブストーリーがメインでそれをチヅル側、悠大側で2作あるそうでこのマンガはいわばプロローグのようなものだったんだなぁ・・・というのを今更知りました。読んだ時はOVAの内容を単に漫画版にした同じ内容のものかと思ってました。

なのでOVAを見た後にこのマンガを読んでいたら主人公の二人にもっと共感とか思い入れを持って読めたんじゃないかなぁと今更ながらに思ってしまいました。
正直、チヅルとかにも特別な感情もなく普通に読み流してしまったんで、ちょっと勿体無かったなと・・・。でも今後もそのOVAを見る機会があるとは思えないのですが。レンタルとかであったら見て見ようかと思います。

チヅルのお話は幼馴染の男の子と大学受験の為に東京で1泊。この受験後の1日を思い出にしようと楽しみにしていたのですが・・・。
幼馴染の男の子は高校の先輩だった彼女が東京の大学に通っていてその為に東京の大学を受験するのです。二人で東京を観光しようと思っていたけれど先輩の彼女から連絡が入ってそれも叶わず、かといって先輩もとてもいい人で。

ずっと一緒に居られると思って告白もしなかった自分を責めながらも、最後に思いを告げチヅルは本当は二人で行きたかった東京タワーへ一人で行きます。
彼が電話をかけてきて告白されたことに対して有難うって言うのが良かったです。谷川さんの作品は別れるお話も多くて、そのせいか良く言えば失恋してもそれをとても綺麗に描いてくれます。

画像 2559


悠大編は全体的に王道なストーリーを丁寧に仕上げてあって面白いです。
3人の幼馴染の物語で悠大ともう一人の男性は幼馴染の女の子が好き。女の子の気持ちはわからない。
主人公は結局彼女を譲ってしまうんです。彼女と彼二人が付合うようになるのですが悠大が彼女に思わず出てしまった本音に彼女は・・・そしてそこに居合わせてしまった彼は。

そして悠大とチヅルの二人が東京タワーで出会って新しい恋の予感みたいなラストでした。


これ2008年刊行なのにスカイツリーが新東京タワーという形で出来上がった状態でかかれてます。作中の中の年代は一切書かれてませんでしたが遠くない未来のお話という設定だったのかしら。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
