スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナナン

ナナナン (花とゆめCOMICS)ナナナン (花とゆめCOMICS)
(2011/05/19)
藤原規代

商品詳細を見る


藤原さんの「お嫁にいけない!」を読んだときに結構好きで「アラクレ」を集めたんですが10巻がなかなか見つからなくて5巻で一度読むのを止めてました。その後やっと10巻を手に入れた!と思った時には自分の中で熱が覚めていて・・・いまだ続きを読んでません。ま、そのうち。

【あらすじ】
母の再婚で、突然6人の兄が出来た雅紀(マサキ)。7人兄弟の下っ端として、男だらけの無法地帯ジャングルのような家での大家族生活が始まった! がさつで無神経な兄たちとの生活にストレスが溜まる一方の雅紀は、大切な母を守るためにも、自分が家事全般を仕切ろうとするのだが…!?



ナナナンとは・・・七男のことです。

大家族モノかなぁって思っていたんですが親の再婚により今まで一人っ子だったのに突然6人の兄が出来て自分が七男になってしまう。男兄弟の末っ子なんて下僕状態って感じでね。
今まで母一人子一人できちんとした生活を送っていたのに男所帯はかなり大変・・・という。

兄弟が多くて誰も家事や生活費の節約に協力してくれないとなげくマサキだけど皆実は優しくて。1,2話とマサキが主人公で進むお話なんですが3話の長男・アキラが主人公のお話が一番良かったです。
大家族モノの漫画だと長男を主人公に据えるお話が多いかと思いますが、長男の場合はやはり今まで家族の為に色々と尽くしてきてたけど・・・みたいな感じです。

仕事で転勤するかもってことになって自分がいなくなって大丈夫かなぁと心配してみたものの誰も寂しがらなかったり、もう皆成長して自分は必要ないのかと考えたり。一般的には良くある展開かもしれないけどやっぱり長男目線の方が好きでした。

バタバタし過ぎているのと兄弟の見分けが微妙なんですが・・・。
そして大家族モノにありがちですが両親の存在感が半端無く薄いですね。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。