スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きって言わせる方法  7巻

好きって言わせる方法 7 (マーガレットコミックス)好きって言わせる方法 7 (マーガレットコミックス)
(2012/06/25)
永田 正実

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~6巻

【あらすじ】
レシピアルバムを失くしてしまい、あの温厚なハルちゃんに怒られてしまった菜乃花。頭を巡る「嫌われた」という気持ちと反省で、すっかり菜乃花は自信喪失してついには…。


今回は、菜乃花がハルちゃんの大事なレシピを無くしてしまってハルちゃんを怒らせてしまい。
落ち込んでしまう菜乃花はいつもと違った自信満々じゃなくて普通の女の子って感じで可愛かったです。
そして後半からは中原さんの恋バナも入ってきて・・・。

やっぱり「恋愛カタログ」と同じなんですけどね。
それでも読みやすい、読ませちゃう、というこの安定感はさすがですよ。「恋愛カタログ」も私、漫画喫茶に行ってた頃に読みたいなぁと思うものがすぐ思い浮かばない時に「とりあえず恋カタの読きからよむか」という感じだったんで。


ここからネタバレ▼




レシピを無くしたのに許してもらえると思った菜乃花の態度に思わず怒ってしまったハルちゃん。本気で怒ったハルちゃんに、自分の態度が失礼だったことに気付いて猛反省。徹夜で探し回ってなのカの外見女子力は低下。
その後の菜乃花が猛反省中なのを知らないハルちゃんは周りからは菜乃花に甘いと言われて男らしさを出そうとして菜乃花は益々・・・。この辺りはいつもの菜乃花と違っていつハルちゃんに思われなくなったって不思議じゃないんだ。という感じの普通女子で可愛いです。

この作品は菜乃花がテモテクを駆使するちょっと女子からも微妙な位置にいる主人公なのにきちんとそのキャラにあった行動・思考でありながらストーリーが面白く出来上がっているってのが作者の力量だなぁと思います。
結構、最初のインパクトや初期設定だけで後は普通の展開でストーリーが転がっていく場合は多いのですが、これはその後もちゃんと菜乃花が微妙な性格ながら恋をしたり西崎さんとぶつかったりと設定がブレてないです。

そして菜乃花とハルちゃんは勿論仲直り。
その後中ちゃんと先輩の話も入ってきて周りの登場人物の恋模様を入れながらの進み方も作者にとってはもうお手の物って感じですね。


そして成長もしてきてる!?
画像 2543




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。