スポンサーサイト


360°マテリアル 7巻

360゜マテリアル 7 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 7 (マーガレットコミックス)
(2012/06/25)
南 塔子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3~6巻8巻(完)

【あらすじ】
「諦める」の意味は分かる。でも「諦める」方法は…。
丸井からの突然の告白。動揺する美桜ですが、丸井の態度はいつも通り…。滝くん家での勉強合宿に丸井も参加してアクシデント発生!


少しずつ、それぞれの交差した思いが動き始めて面白くなってきましたね~。って動いてるの丸井だけだけど。
主人公達がのんびりなので、やっぱ丸井が動くと話も進むって感じで今巻も丸井の動きは男らしい。でもだんだん丸井の揺さぶりは当て馬のソレって感じになってきましたね。
思えば1組のカップルが横やり入れてくる男に危うい状態にされてるだけですが。

滝くんと丸井の違い、経験値の差もあるのかな。丸井は奪えると思って行動してる感じがあるというか。美桜に「つきあうの滝がはじめてだっけ?」なんて聞いてるのも男慣れしていない美桜の心に入り込む隙を伺ってる気がするっ。



ここからネタバレ▼




勉強会に来た丸井に動揺する美桜に比べて丸井は落ち着いてます。
美桜の買出しに一緒に行くって言わずに黙って後から追いかけてきて。一緒に行くって言ったら断られたり滝くんに自分が行くって言われたりしそうだからね、さすが丸井。滝くん派にはコヤツめっ!って感じです。
私は物語上、滝くん×美桜がいいのでどちらかというと滝くんって感じですが。

脚をくじいて転んだ美桜を庇って2人して倒れたところに出くわすってのは良くありますが、丸井は更にキスまでしようとしてっ。そして滝くんよりも状況察知能力の高い茜が滝を連れて追いかけバッチリ滝くんに見られてしまいます。

丸井は美桜をあきらめてないだけじゃなくて奪えるって思ってたんですねぇ~。
キスしようとしたことは流石に理性に負けた・・・と滝くんに罪悪感を持っているみたいですけど美桜が丸井のことで動揺しているのを見て経験値の高い丸井は自分にも可能性は0じゃない!?と思ってるみたいです。
美桜の動揺は単に友達だと思っていたのに告白されて美桜も恋愛経験が殆ど無いので意識しちゃってるだけだと思うんですが。
でも、そんな恋愛経験の少ない滝・美桜カップルなんて丸井にはちょろいのかしら。

滝くんがもうちょっとしっかりして男らしく美桜によそ見するなくらい言ったり丸井を牽制出来たらいいんですが・・・。

今回はビシッと決めた滝くん・・・しかし
画像 2546

まぁそんな滝くんだったら、物語は最初からここまで丸井優位なストーリーになってないと思います。過去に美和に裏切られた滝くんは自分の心の傷からか、丸井の言葉や美桜の様子をみて自分から美桜を遠ざけてしまいます。
あぁ、滝くんのおばかっ。そんな事をしたら丸井の思うツボじゃないのっ!
って読者としては歯がゆくて仕方ないです。

やっぱり丸井のが一枚上手なのよ~
画像 2549
現代っ子の滝くんは打たれ弱い。


でもやっぱり美桜は丸井にはいかないと思うからね。
丸井はやることがだんだん姑息になってるからやっぱり当て馬だと思います。今までは見守る態度がさりげなくて素敵だった丸井のあからさまなアプローチが振られる為の序章のような気がします。
そして丸井への気持ちをちゃんと自覚した茜とのことも気になります。正直、滝くんより丸井振り向かせる方がハードル高いと思うよ、茜。
次巻でなんらかの決着が付くらしいです。美桜が滝くんから拒否されて私はやっぱり滝くんじゃなきゃダメ!と丸井撃沈?茜登場?傷心に付け込まれるのは丸井の方かしら・・・フフフ

そういえば、滝くんのお姉さんが部屋で間違えて「美和?」とか言っちゃったけど、元カノの美和は再登場するのかしら?滝くんが読めない子だけに意外と先が読めませんよね。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

拍手コメント頂いた方へ

ウミガメ様
拍手コメントを有難うございます。

勘違いをしているのでは思ったのですが私は作者ではなく漫画の感想を勝手に綴っているだけの一般人です。
誤解させてしまったようなのですみません。

Re: タイトルなし

Kao様
はじめまして。コメント有難うございます。

360°マテリアルが終わった・・・というのは偶然Kaoさんからコメントを頂く前日に知りまして私もちょっと驚きました。先月号の別マは立ち読みしていて今月はまだ読んでませんでしたが滝くんがあの勢いで奪還したのかなぁ・・・と。割と急でしたよね。

私もどちら派という程では無かったんですが、丸井が美桜に本気で行き始めてからちょっと嫌かも・・・と思ってしまって滝くんを応援派です。

でも滝君エンドだと思うからこそ不憫さも踏まえて楽しむ・・・と言うのになるほど!と、思いました。皆さん色々な読み方をしてるんだなぁと。

私もKaoさんと同じで夢中で読んでたわけでは無かったのですがもう終わりと聞くとえ?もう少しくらい続けられるんじゃ?と思うんですがもう少し読みたいくらいが作品としてはいいのかも知れませんね。

はじめまして。
360°マテリアルの記事を検索していてこちらにお邪魔しました。

他の漫画の記事も自分の既読作品の感想を中心に拝見しました。
たくさんの感想を読むことができて楽しかったです。

私は「360°マテリアル」にそれほど夢中ではないのですが、丸井くん絡みのエピソードが好きでこの漫画を読んでいます。

>でもやっぱり美桜は丸井にはいかないと思うからね。

そうなんですよね。
読者目線では「丸井くんとくっついてもいいんじゃない?」なんて思いますが、作品的に滝くんルート決定だと思うので、その不憫さも踏まえて楽しんでいます。


ここからネタバレ?ではないのですが、
先日 書店で本誌をみたところ何と最終回でした!
また続くと思っていたので少し急に思えて驚きました。
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
