スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイノアカシ。

アイノアカシ。 (マーガレットコミックス)アイノアカシ。 (マーガレットコミックス)
(2006/05/25)
Maria

商品詳細を見る




3編入ってました。最後の「OVER AND OVER」が一番すきでした。
他2編はうーん、作者に多いちょっと家庭事情絡んでたらり傷ついた若者のお話って感じでした。


ここからネタバレ▼





■アイノアカシ。
ラブラブだったカップルの危機のお話です。
彼氏の前にある日突然男の子が現れます。次の日に、振られてしまい「元カレ」とよりを戻したといわれてしまいます。彼は実はバイだったと。
少女漫画でこの展開、「うーん、斬新。」って思ったんですけどね。
実は彼は彼女を振る理由が別にあるんですよ。
家庭事情なんですが、むしろ本当の事情を説明した方が傷つかないのでは?と思ってしまいました。おおっぴらに言いたくなくても彼女に隠すほどの事情では無いし、むしろバイで元カレとより戻すって言われた方が女性的にショックだと思います。作者が割とBLが好きなのでネタに使いたかったらしいです。


■恋愛迷子
昔、好きだったカフェの店員さんを見かけ思わず声をかけてしまったら前は爽やかだった彼が人が変わってしまっていて・・・。そしてセフレになってしまうお話。
この作者さんは家庭の事情や恋愛トラウマを抱えた人が多いですね。


■OVER AND OVER
年上の幼馴染が好きな主人公。彼に彼女が出来る度「私は片思いと失恋を繰り返す、同じ人に」・・・という最初のモノローグが良かったです。
家族ぐるみで仲良かったのに、彼が婚約をしたといわれショックを受ける。このお話が一番好きでした。主人公は塾の男の先生と仲良くて色々相談しているのを彼が気にしてきて、そこで自分も塾の先生と付き合ってると嘘付いてしまいます。彼は少しずつ彼女を意識して・・・最後は彼は婚約した恋人を振ってしまうのかな?と、思ったら彼が振られてしまいました。
彼を慰めてあげるという形で寝てしまう。この作者さんはプラトニックでもどちらでも使えそうなストーリーの中に、不自然で無い自然な性描写が入るんですがこれが少し大人っぽい恋愛や切ない感じに加味されるのかもしれませんね。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。