スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴベクトル

ラヴベクトル (マーガレットコミックス)ラヴベクトル (マーガレットコミックス)
(2009/09/25)
Maria

商品詳細を見る



短編集です。
表題作が良かったです。元カレとヨリを戻してからのお話なんですが。

この方の作品って、絵が古い気がするんだけどなんか独特の雰囲気なんですよねぇ~。高校生とか大学生の主人公でもおとなしくて大人っぽさもあるような。
ザ・マーガレットで描かれてたみたいですが廃刊でクッキーへ移って良かったんじゃないですかね。

クッキーは割とカラッとした恋愛が多いイメージなんですがこの方のは湿度高いです。でもドロドロじゃなくて雰囲気がって感じでなんか嫌いじゃないです。


ここからネタバレ▼




■ラヴベクトル
合コン先でお店でバイトしている元彼と遭遇。
元彼は友達の弟で高校の頃に付き合っていたんだけど、主人公が彼に自分と気持ちの温度差を感じ別れてしまいます。再会をきっかけに復縁すると彼は前と違って愛情表現が豊かになって気が利くようになっていて。
そしたら今度は自分と別れた後に別の女性と付き合って彼は変わったのか?が気になってしまう。

こうやって改めて書いてみると、自分の思い込みで彼を振り回している主人公なんですね。結局、彼は昔も気持ちが冷めてたワケじゃなく女性に慣れ無いながらも頑張ってたんだけど態度に出さないと気持ちが伝わらなくて振られてしまったから今度は積極的に女性が喜ぶようにと頑張ったら裏目にでちゃった。
私が書くとひどい主人公みたいですがヒロイン目線だと面白いです。
実は彼のお姉ちゃんであり主人公の友達が最初からナイスアシストだったってのがいいです。

■アイノオトリ
思春期の中学生のような家族に不満があったりというお話。海で出会った男の子と話していてお互いの心の傷に共通の認識みたいなものを感じる。
私の処女をもらってとかどっか危うげな思春期的なマセテル感じの女の子です。男の子がそのうちもらいにくるからって感じで別れて、質感はねっとりしているようで海辺の家とかラストは爽やかでした。家族の問題も最後には解決されて良かったです。



あと1篇、DV彼氏と付き合っている所に幼馴染と遭遇してというお話でした。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。