

週7

週7 (マーガレットコミックス)週7 (マーガレットコミックス)
(2007/05/25)
藤宮 あゆ

商品詳細を見る



「僕らはいつも」の藤宮さんの短編集です。

男の子の絵が黒髪で皆榛名みたいなんですね。私も黒髪好きだけどね。
短編としても全体的にあらすじは違うけど主人公や相手の男の子の性格は似てます。
でもね、いいの。
私きっと作者の書くヒロインや男の子のキャラが個人的に好みなんで。

画像 2537


ここからネタバレ▼





「週7」
夏休みのアルバイト最後の日に瀬戸くんに告白しよう!と意気込んだ主人公のカエは瀬戸君が別の女の子に告白しているところに遭遇してしまいます。
偶然を装って告白できないままその場を離れます。けれど、実は瀬戸君とは同じ学校で彼の失恋を慰めてあげるよ!と、元気付け自分も好きな人に失恋しちゃったからと仲良くなってきます。瀬戸君の心はだんだんカエに動いてきて・・・。瀬戸君がカエが誰に失恋したのか気になってくるんですが、聞いてもカエは本人相手に言えずごまかす。瀬戸君ハカエの友達からカエは失恋なんてしてないと聞いてしまい・・・うん。やっぱり最終的には男の子から言って欲しいですよね。

「LOVE中」
幼馴染モノ。男の子は意地悪で女の子は意地っ張りだけど男の子のこと好きという距離感は定番です。ボーイッシュというか快活な主人公が「僕らはいつも」の典みたいですかね。
ジャングルジムに書いた告白を男の子は見いて、彼女の気持ちにずっと気付いていたという感じです。

「恋ノ果実」
授業中に1階の教室の窓際から突然告白してくる男の子に戸惑って次の席替えまでの1ヶ月話をしてから決めてと。授業中に毎週、窓際にいる人とのおしゃべりが学校で成立するとは思えないのですが・・・。
少しずつ彼を好きになってきたんだけど突然彼は現れなくなる。無理な設定なんですが決して嫌じゃないですよね。前の席の男の子が実は話の鍵を握ってます。この捻りが良かったです。
むしろ前の席の男の子じゃなくて先生が一枚噛んでたって方が授業中にバレなかったのに説得力があったかもしれませんねぇ~。


もう一篇のも幼馴染モノでした。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
