スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのしっぽ 1巻

ピンクのしっぽ 1 (フラワーコミックス)ピンクのしっぽ 1 (フラワーコミックス)
(2012/07/26)
藤原 よしこ

商品詳細を見る



【あらすじ】
ド田舎で恋をした。史上最悪なヤツなのに。道を歩けばブタにあたる。そんなド田舎に東京からの転校生がやってきた!端正な顔立ちの彼に心ときめく実穂だったが、奴の本性は「虫嫌い」「動物嫌い」「女嫌い」のイヤな奴!!こんな彼との恋…。アリ得る?アリ得ない!?
胸キュンの名手・藤原よしこの新作がついに登場!方言バリバリのヒロインと超性格難のヒーローの掛け合いの中に時折のぞく不器用な恋模様に泣きたくなるほどキュンとすること間違いなし!!


やっぱり、なんか藤原さんの作品は安心するんですよねー。
私の好みっていうのもあるんですが、作品の雰囲気とか登場人物の性格とかベタな流れとかぜんぶ安心して読めるしちゃんとキュンとさせてくれますね。

くらもちふさこさんの「天然」コケッコー」ぽい設定だなぁーって連載前に思ったんですが、もっとゆるいですね。
というかテイストは違います。



ここからネタバレ▼




東京からきて隣の家に越してきた氷野はカッコいいが性格が悪くて田舎を馬鹿にしていて・・・。
でも、やっぱり冷たいようで実は優しくてミホが困っていると助けてくれたり。ミホが面倒見よく彼のことをいろいろ世話を焼いてあげるのですが田舎の風習になれない氷野は熊避けカウベルもしないし、ヘルメットを拒否してバスで通学したりとカルチャーショック状態の彼と何かと噛み合わなくて衝突してしまいます。

氷野のヘルメット姿はいつ見れるのか・・・
画像 2373

けれど少しずつ彼の優しいところを知って好きになってしまうという定番の流れです。
氷野は最初から親の仕事の都合でこちらへ来ているので大学までの2年間の我慢だと言ってますからね。今後両思いになってからどうなっていくのかも楽しみです。その前に東京にいる元カノっぽい子から電話があったり。

氷野とミホが一緒にいて転んで抱き付いているところを見られて近所中、学校中に噂が広まって公認になってしまったりと今は色々と状況整え中な感じなんですがそれも自然なベタさで楽しく読めます。

基本的に藤原さんの漫画ってベタなんだけどベタな流れの見せ方が私の好みなんだと思います。主人公がいい子で色々周りの気持ちを優先して自分が我慢をしてしまったりするという感じで切なさを出してくれるのでその見せ方も好きです。

ただあまりにも定番で、私も安心して読んでいて読み終わったあとも「あぁ~やっぱり藤原さんのテイストだわ~、今回もいいわ~」って感じで感想という感想が思いつかなかったです。

作者の過去作品が好きって人は読んで損しないっていうか、普通に買ってると思いますがやっぱりいいですね。

前回のやんちゃ系より今回のタイプの男の子のが好きです
画像 2375












にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: かなりお久しぶりです!

はるな様

こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい。
またまたコメント頂けて嬉しく思います。

> まさか、コメントの返事が下さってることに気付いてませんでした(T_T)
> すいません(:_;)

こちらが頂いたコメントのお返事させて頂いたので全然いいんですよ~。
再訪頂いて有難うございます(^^)

恋ブルのような恋とは元彼のことだったんですね!
それは切ない・・・でもはるんさんの「やってやります!」という言葉、漠然と力が湧きますね。
是非やってやってください!(笑) 願わくば修羅場らないように!!

ピンクのしっぽの2巻私もキュンキュンしました。
やっぱ藤原さんいいですよね。




>
> あたし元彼が好きなんで
> なんか恋したがりブルーを
> 読んでると、あたしも
> 頑張らなきゃって思えます!
>
> あたしは、やってやります~(笑)!
>
> ピンクのしっぽ2巻が発売されてたので
> 読んだのですが、
> きゅきゅんしました(*^o^*)!

かなりお久しぶりです!

まさか、コメントの返事が下さってることに気付いてませんでした(T_T)
すいません(:_;)

あたし元彼が好きなんで
なんか恋したがりブルーを
読んでると、あたしも
頑張らなきゃって思えます!

あたしは、やってやります~(笑)!

ピンクのしっぽ2巻が発売されてたので
読んだのですが、
きゅきゅんしました(*^o^*)!

Re: タイトルなし

はるな様

こんにちは、コメント有難うございます。
藤原さんの作品いいですよねぇ~。恋したがりのブルーも大好きですよ。
今回も面白くなりそうですよね。

はるなさんは恋ブルのような恋をされてるんですか!?
それは切ない!でもスゴイ素敵な恋をされてるんですね。
恋ブルのようなハッピーエンドになると良いですねe-420

藤原さんの作品を最近
読んでるんですけど、
どれも大好きです!

今恋したがりのブルー
読んでるんですけど
主人公が自分と重なって
やばいです(笑)!
Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。