スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほしいのはあなただけ。 全5巻

ほしいのは あなただけ。 1 (マーガレットコミックス)ほしいのは あなただけ。 1 (マーガレットコミックス)
(2009/09/25)
Maria

商品詳細を見る


【あらすじ】
“幸せ”かどーかはあたし自身が決める。
母を亡くしてから、父親と2人暮らしの深空は、しっかり者で漢前! ぶっきらぼうで自己中心的な恵人といると、イライラするし、落ち着かない。一方で、同じ敷地内に暮らす美少年画家・瑞基といると、ほっとする。一体、どういう気持ちが恋なの――? 「ザ マーガレット」の大人気シリーズが、待望のコミックス化!! まだ、恋を知らない深空のステップアップストーリー。


この方の絵は古臭いというかエロ臭いというか独特な雰囲気があるせいか主人公の性格がサバサバしたオトコマエで姉御肌って設定なのに全然見えなくて・・・むしろ学校なんてかったるーとか言いそうな雰囲気です。
というかそもそも高校生に見えない。

内容は子供の頃に偶然泣いてる男の子に会って、二人でもう泣かないと涙の穴をほるという儀式をします。高校生になって偶然出会った男の子、恵人がその時一緒に泣いた男の子だったというお話です。
幼い頃の男の子と同一人物だとわかる前に色々とあります。



ここからネタバレ▼




深空はお嬢様で母親が子供の頃に亡くなったけれど人のいい父と仲良く暮らしています。
同じ敷地には従兄弟の家族が住んでいて従兄弟の瑞基には絵の画家なのですが独特の感性で少し変わったところもあり瑞基は深空を慕っています。

そんな所で深空のお父さんが倒れ会社が傾いている。負債額1億を払う為、父の秘書をしていて実家が資産家の天河が深空のことを昔から好きだった、自分と結婚してくれれば身内を助ける意味でお金を出してもいいと言ってきます。

全体的に絵とか古いんだけど展開もどっか古さを醸し出してますね。古いって別に悪いことじゃないですからいいんですよ。今の漫画だと借金のカタで結婚したら相手と分かり合ってその人と結ばれるパターンが多いんですがこっちは完全当て馬。

そして家をなくし住み込みで見つけたレストランが恵人の家だったのです。
恵人のことが好きだけど天河との件もあって悩む主人公というお話。さらに従兄弟の瑞基まで求愛をしてきます。設定としては逆ハーですがヒロインが窮地に立たされているのでキュンキュンするようなお話ではないんですけどね。全体的にこのモテても嬉しくない人にモテて困った展開になってしまうってのも昼ドラというか大映ドラマ入ってますね。

でも最終的に天河から深空は逃げ切ります。そして天河は深空パパによって許されるという形がなんかいいです。ちょっと歪んだ愛情に見えるですが実は純愛。「オレやり方を間違えちゃった・・・」みたいな。

その後も、瑞基とのことで色々あったりと主人公へ障害が押し寄せる展開の古さがむしろ懐かしかったですよ。
最後に全員が幸せにってのも、ここまでが障害続きだったので良かったです。全員がフランス留学で結局は集まってしまうものの料理や芸術の為と場所がフランスだと全てアリですからね。

最後にお父さんの借金を肩代わりして助けてくれた知人みたいな人が彼のお父さんなんじゃないですかね。
長く続けば別展開もあったのかもしれないけど、この辺りで終わったのもくどくならなくて良かったです。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。