スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純情ドロップス 

純情ドロップ (マーガレットコミックス)純情ドロップ (マーガレットコミックス)
(2012/04/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る


【あらすじ】
天然女子×コワモテ男子のドギマギ・ラブコメディー
天然女子の桃田は同じクラスの青山くんに告白も…失恋!? 運悪く、そこに居合わせた学校一のコワモテ男子・赤居に花瓶の水をかけて!? しかも弟の幼稚園のお迎えの時、赤居に遭遇!? 超ビビりまくる桃田だったけど…!?


中原さんは「ラブコン」からしか読んでないんですが以来、なかなか長期連載になりませんね。
現在は「ラブ★コンTWO」ってのをやることになったんですね。続編でしょうか。

テンポも良く話の進み方も自然に会話をしながら次の展開に持っていけるという感じで読みやすかったです。長期連載は無いけれど、中原さんの作品は基本的にどれもラブコメとしてバランス良くて読みやすいし私は好きです。

怖いと思われている男の子との恋愛はよくありますがコミカルさもあって楽しいです。
桃田がクラスの男の子に告白され断られてしまうのですがそこに居合わせた赤居に花瓶の水をかけてしまって・・・。見た目も態度も一見一昔前の不良のような赤居が姪っ子のココナに見せる態度が学校とは違う。というか、学校では皆が遠巻きにしてしまうだけで、硬派で優しい人なんです。

桃田が弟を幼稚園に迎えに行っって、ココナを迎に来た赤居に出会います。赤居がただ怖いと思っていたけれど優しいという単純なだけではなくて独特のテンポをもっていてそれも踏まえて好きになっていく桃田との描写も微笑ましかったです。

押さえどころを抑えてるって感じで面白いんですけどね。
男の子がちょっと難解な難しい性格ってのが・・・読者的に受けないんでしょうか?もっと読みたいなぁとは思うんですが確かにこのキャラで長期で話を続けるのも難しい気がするんですよね。
ところどころ面白いギャグやテンポの良い会話で進むものの恋愛面で盛り上がるかというと盛り上がらないキャラだから・・・。

でも中原さんの作品はラブ以外でちゃんと面白さがあって暖かい話で好きだなぁと思います。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。