スポンサーサイト


ぜんぶ知りたい♥

ぜんぶ知りたい (フラワーコミックス)ぜんぶ知りたい (フラワーコミックス)
(2008/02)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る




うーん、全体的にちょっと盛り上がりが低かったです。初期だから仕方無いんですが。
短編集なんだけど、カップルになる二人とかカップルの悩みとか。
ヒロインがちょっと個性的な性格だったりな趣向の話が多くて。
差別化を図ってなのか、ストーリー設定は色々考えられてるんですがキュン度が低すぎました。



ここからネタバレ▼





■ぜんぶ知りたい
クールぶっていい女風にしてるけど本当は今まで重すぎて振られてきた主人公。理解のある振りをしているけれど隠れてストーカーしまくり。カレは悩み事などを話してくれない彼女に不満を感じてしまう。
木に登って彼の部屋を除いてる途中で見つかってしまったり笑いどころはきちんとあるんですがトキメキ所が無かったです。

笑えました。実際遭遇したらホラーですけど
画像 2256

■さかさまハニー
好きな人には照れてしまってついSな態度を取ってしまう主人公。
一人で生物室でガイコツ相手にデレの練習をしているところ、男の子に見つかって彼に特訓してもらうことに。そのうち、だんだん相手をお互い好きになっちゃってというお話でした。これもガイコツ相手に会話してる所とか笑えるのですがキュン度が低すぎて。それとも笑いを追及したのかな?

■散る散る満ちる
主人公が振られて落ち込んでる所を自殺と勘違いされてしまう。男の子を見る目が無い主人公の男を見る目を養う特訓みたいな・・・。結局似てますよね、話の構成が。

■スーパースター
クラスで一際目立つ男の子。地味な自分とは世界が違うんだと思っていた。
ある日、買い物で普段行かないスーパーへ行ったらお店には彼が地味ぃ~な姿でレジに。実家でスーパーをしていて自分が実は地味なんだけど学校では無理してるというのを内緒にしてくれと言われて二人は次第に仲良くなる。彼は主人公が思うほど際立っていたわけじゃなくて彼女が無意識に彼を意識して好きだから良く見えただけ。
彼もだんだん彼女が素敵に見えてきて・・・と一番初期の頃みたいなベタな話だったけど、なんだかんだでコチラのお話が一番好きでした。


他1篇ありました。
蒔田さんのお話は作りとか凝ってるし色々考えてるんだろうなぁとお話も好感度あって好きですが初期の頃はキュン度が低いですね。最近の方がやっぱり面白いです。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
