スポンサーサイト


東京カレシ

東京カレシ (フラワーコミックス)東京カレシ (フラワーコミックス)
(2009/03/26)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る


【あらすじ】
山奥の農村で育った麦子は、元気いっぱいの女の子。子供のころ仲良くなった祐ちゃんに会いたくて東京の学校に転校したけど、3年ぶりに再会した彼に冷たくあしらわれてしまう。ショックを受ける麦子だけど、親切にしてくれる王子様みたいな男の子が現れて…!? 蒔田ナオが描く東京ミラクルストーリー!!



初期なので仕方ないのですがこれはちょっと個人的に好みじゃなかったです。田舎から出てきた彼女っていう設定の主人公の元気キャラというか空気読めないキャラみたいなのが・・・あまり共感度が無いって言うか。
暴走キャラが多いですよね、初期は。

親切にしてくれる王子様みたいな男の子が最初はカッコ良いのに主人公に振り回されて・・・ただの人がいい男の子のなってしまったのが個人的には残念でした。

続きのイナカの彼女は書き下ろしだったんですねぇ~。
ストーリーはいいんですが・・・男の子を実は女慣れしてないヘタレにしちゃったのが失敗だと思います。
蒔田さんの男の子はカッコいい男の子がカッコ良く終わらないんですよね。人が良かったりテレやさんだったり。



ここからネタバレ▼





■東京カレシ
幼馴染の祐ちゃんが東京へ越してしまい主人公の麦子も東京へ来ることになり会い行くが相手にツレず。落ち込んでいた所その場にいた男性・玲司に声をかけられ、喜んで友達になってくれと言う・・・。そうしたら玲司はとっても人気者で周りの女子から疎まれてしまいます。
3話の短期連載でした。うーん、ちょっと好みじゃなかったです。
玲司は最初はカッコよくてクールキャラだったんだけど少しずつ実は女慣れしてないからクールに見えてただけということだったり、幼馴染だった祐ちゃんが対抗して麦子を落とそうとしたりとバタバタしてました。

玲司みたいないい人いますかねぇ。
玲司が途中で少しキャラが変わってしまってそれも個人的には・・・残念。
デレが好きな人にはいいのかもしれませんね。


■イナカの彼女
その後を玲司側から見たお話。
玲司のへたれっぷりが可愛いと思えれば面白いです。


■四畳半ラバーズ
金持ちの男の子が貧乏ヒロインに惚れてというお話。
コミカルなお話が多いですね。ストーリー展開とかは面白かったです。
内職を手伝ってくれて「同情しないでよ」ってのに「同情じゃないっ、下心だ」とキッパリ言っちゃったり。

画像 2257
これはこれで面白いです。キュン度は低いけど

基本的にキャラは個性的で面白いんですがそこがラブコメ路線が強いですね。絵もストーリーも読みやすくて好きなんですけどねもっと読みたいとは思わないのが残念です。








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
