

プロポーズのオキテ

プロポーズのオキテ (フラワーコミックス)プロポーズのオキテ (フラワーコミックス)
(2012/02/24)
京町 妃紗

商品詳細を見る



【あらすじ】
高校生で新妻!だんな様はサイテー御曹司?家族の借金のために、突然結婚することになった夕楓!相手はホテル王の孫息子・瑛司。初めて会った彼からは「金のために婚約する女、サイテーだね」と言われてしまったっ!?
オレ様でサイテーの彼だけど、一緒に暮らしていくうちに、彼の孤独にふれて…ふたりの気持ちが近づき、初めて好きという気持ちに気づいたときに衝撃の事実がわかり……
大注目作家・京町妃紗の切なくて、激甘なシンデレラストーリーです!



両親の借金のカタにお金持ちの息子と婚約します。
その男の子も全くノリ気では無くて冷たいんですが少しずつ心をひらいていくという感じ。
良くあるお話をテーマにしていてちょっと目新しさは無かったです。最後の方に少しひねりは入ってるんですが京町さんはストーリーの最後の方にに衝撃の事実を入れるというのがパターンで逆に私の中で衝撃じゃなく定番になってます。「きたか・・・」と


ここからネタバレ▼




前も書いたのですがそれ迄順調にラブストーリーとして進んでいた所でなんか急過ぎちゃうんですよね。そう感じちゃうのは私くらいなのかしら。別に急過ぎて付いていけないとか言う意味ではなくもっと上手な見せ方が出来るようになって欲しいという全くお節介な気持ちです。

応援してるからこそ「もっと自然に上手に話を転がして欲しい」と思ってしまって。
伏線が全くないのですよ。伏線の入れ方をもっと上手にすると読者は引き込まれるんじゃないかと思うんですが。若い女子は作品の構成とかより主人公に投影して読むから素敵な男の子との恋愛話ってだけで十分なのかもしれないですけど。

最初は主人公・夕楓が相手の瑛司の閉ざした心を少しずつ開いて両思いに。と言うところ迄は良くある設定なんです。でも頑張っている主人公にだんだん彼は彼女を好きになっていきっていう。まぁ普通に面白いです。ただ確かにここまで目新しさは無いんですけどね。
二人は好き同士になりきちんと自分たちの意思で結婚したいと思うようになります。

デヴィアスのCM・・・最近見ませんね
画像 2255


いつも京町さんの衝撃の事実を激しくネタバレさせてしまうので今回は書きませんが。
今回の衝撃の事実はちょっとひねってあって良かったです「そっちか!」みたいな。でも事実を告げるのが執事のチクリってのが・・・。明かし方ももう少し情緒があるといいなぁと思いました。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
