スポンサーサイト


マコとアキちゃんの恋心

マコとアキちゃんの恋心 (マーガレットコミックス)マコとアキちゃんの恋心 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
目黒 あむ

商品詳細を見る



雰囲気はゆるっとしているのですがモノローグがきちんとあって好みの作者さんだなぁと思いました。
絵も可愛らしいです。あらすじというより優しい雰囲気で見せていく感じですが、キャラもふわっとしてるせいか物足りなさも感じてしまうかもという懸念はあります。
ただ新人さんなのでこれからだと思うし初期作品にしては良く描けてるなぁと。
短編集で全体的に良かったですが表題作と「君と初恋」が好きでした。

画像 2269


ここからネタバレ▼




■マコとアキちゃんの恋心
前後編でした。
彼女を作らず遊びでしか女性と付き合わないアキちゃんの「特別」になりたい主人公のお話。切ない片思いという感じではなく当たって砕ける感じで何度告白してもテキトーに流されてしまうマコ。アキちゃんは淡々とした低温気質だけど拒否することも無く普通に友達として接してくれてます。マコはあきらめずに一生懸命にクッキー焼いてきたりと頑張っていますが・・・。
少しずつアキちゃんもマコに惹かれて行って・・・という感じで、両思いになっていくところはキュンとしましたが、アキちゃんがマコに惹かれて行く理由はいいのですが、マコがアキちゃんを好きになったきっかけがなんか不思議でした。

マコとは別にアキちゃんと初めて会った時に一緒にいた女の子が途中から大事な役目として出てきます。遊びではなく彼女じゃなきゃ嫌と言い続けるマコとは対照的に、好きだからこそ遊び相手としてでも側にいたいという彼女。アキへの気持ちは同じ本気なのに二人の取った行動は全く逆。それによって命運を分けてしまうこの対比も切ないです。
彼女はマコにちょっと意地悪をしてしまいそれが二人の仲を進展させるきっかけになってしまうのです。
でも、マコを好きだと自覚してからのアキちゃんはきちんとした対応で良かったです。

画像 2270
陰で聞いちゃうけどね


■モノクロドールの思うこと
女の子が低温で幼馴染の男の子が直球型。告白されたのに「(人間としては)好き」と返事をしたのが勘違いされて付き合うことに。あまりにも彼が嬉しそうですぐには本音を言えないまま、いつ訂正しようか・・・と悩んでいるうちに自分も惹かれていくという展開は良かったです。


■君と初恋
周りから「ちょっと変わってる」扱いを受けている男の子を好きな主人公。ちょっと天然というか反応の鈍い男の子なんですが主人公と接してる姿を見たクラスメイト達が彼を「もしかして割と普通のヤツか?」と声をかけてきます。主人公にとっては彼の良さがわかって嬉しい反面、他の子と楽しそうに笑う彼を見ると寂しい。でも彼にとっては主人公が自分といてくれたからこそ・・・って感じで。私はこの手のパターンの話が好きなんです。



他2編ありました。
雰囲気とか全体的に好きでしたがゆるふわテイストは薄味になり勝ちだと思いました。新人さんとして全体的なレベルは高いんじゃと思うんですがインパクトには欠けるんですよね。色んなタイプの主人公を描けているんだけど、なんか皆低温に感じてしまうというか。
私はこの空気感も好きですが、この空気感の漫画は長期連載になりづらいのではと心配してしまいました。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
