スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクロ少年少女 10巻

モノクロ少年少女 10 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 10 (花とゆめCOMICS)
(2012/07/20)
福山リョウコ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻6巻7~8巻9巻


帯に「この巻だけは一気読みしてください」と書いてあったので、ヨシッ一気に読もうじゃないかっ!と中断されない時間を見つけて読みました。

【あらすじ】
ケダ高祭メインイベント発表の場で、蝶々直伝のメイクを施して舞台に立った呉羽。超美人に変身した呉羽の姿に会場の目が釘付けになるや、焦った右京が呉羽を隠して連れ去った!?ケダ高祭を通してそれぞれの想いが溢れだす待望の第10巻!! 


一気読みしちゃいます確かに!ってくらい今回は、話も進んで面白かったです
今巻で蝶々と茅の話がダラダラ続いたりしたらもう続きを買うのをやめようかと思ったんですけどねぇ。
今回は右京と呉羽の話でしかも仲が進展したのでまたテンションがあがりました・・・。
ケダ高祭を中心にした巻でしてね、色々あるんですが結局は呉羽達が卒業する時のことが最終問題になってくるので学園での1年間の内容は何がどうあっても続くんだなぁって思いました。

でも今回は「やっべ。やっぱ、右京・・・いい
一気読みじゃなくニヤニヤしながら同じ所3回くらいループして読んじゃった


画像 2246



ここからネタバレ▼





呉羽がケダ高祭のイベントの為にメイクした姿に全生徒達がどよめく程可愛いという設定はさて置き・・・可愛くなった姿を周りに見せたくなくて右京が呉羽にジャケットをかぶしてしまうのとかは良くあるけど出だしからいい展開でした。最近は二人ともドタバタと言い合ってばかりだったので。

右京は呉羽への気持ちが抑えられなくなってきてきてます。
「これ以上はやばい」

そんな中、呉羽は姫菱から、キングとして右京や茅に告白されてもそれに答えたらだめだぞとクギをさされてしまいます。同点1位だった時にどちらを選ぶことになるかお互いの気持ちを知ってしまうと選んだ方も選ばれない方もしんどいからと。
それを聞いて戸惑う呉羽に右京が・・・。

すいません。
もうここからはキュン死に出来るよ!
(この辺りからかなり見苦しい文章になることをお許し下さい・・・)

抑えられない右京が思わず呉羽にキスしてきて「顔に書いてある、キスしろって。」とか。もう!
オレ様右京がかえってきたよ、皆!

画像 2249


右京の気持ちを知って思わず逃げてしまった呉羽ですが、姫菱のところへ行って
「ほんとに、(気持ちに)応えたらだめなんですか?」
と自分も右京が好きなんですと告げた呉羽に私まで切なくて泣きそうに・・・。

画像 2243
姫菱めっ!余計なことをっ!!

右京が呉羽の名前を何度も呼びながら最後に「好きなんだ」とか言った時はもう「くはぁ~」タマンネェ!!
「好きだ」じゃなくて「好きなんだ」っていうのが、もう自分の気持ちが抑えられなくて我慢出来ないって感じが出てて、この場面は最高でした!


けれど結局呉羽は・・・「ごめん」。

これで、右京が呉羽は実は茅が好きなのか?と勘違いして呉羽と気まずくなってしまいます。え?また話が元に戻ってしまった!?としばし呆然としましたが蝶々が相変わらず良い仕事してくれてね。
右京は呉羽に「あきらめねー」宣言を。
是非次からは押せ押せのオレ様右京に翻弄される呉羽ウサギの図式で卒業までスピードアップをお願いしたいです。


という感じで一人テンションMAXで盛上がって10巻を閉じようとしたその時。
11巻の予告に意味深な雰囲気の茅と蝶々が!
「やっぱ、やんのかぁこの二人の話・・・」

「神様はじめました」も、同じようにサイド話と本筋交互にやるけど、もしや同じ担当さん?
でも話が佳境に入ったって聞くとやっぱり買っちゃうかも。


そうそう、最終的にはケダ高祭?あったっけ?てか、終わったけ?くらい私の気持ちは全部二人に持って行かれました。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: タイトルなし

KINO 様、こんにちは。
そうなんですよ~。私もまさか急にこんなに盛り上がると思わなくってもう右京~~!!って思いました。
限界なんだよ・・・良かったですね。っていうか、もうあの近辺をニヤニヤと戻っては読み直して全然一気読みになってなかったです。

読まないと思ってたのに!
読んじゃったらマジ右京~~~!

私的に「限界なんだよ…」の体勢が!
蝶々も、かっこよかったですね!

Re: タイトルなし

さゆ様
画像の件ですが当ブログでは著作権法第三十二条により画像引用をさせて頂いております。決して著作権侵害を目的とするものではありません。
著作権所有者の方から警告いただいた場合は速やかに削除させて頂くつもりです。
ですが、画像の使用目的についてきちんと明示しておりませんでしたこと、大変申し訳なく思います。
今後はサイト内に使用目的についてをきちんと明示させて頂きます。

ご指摘有難うございました。

面白いとは思いました。

ただ、画像を載せるのは著作権違反ですので
やめた方がいいと思います。
Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。