スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なみだうさぎ ~制服の片想い~  10巻 (完)

なみだうさぎ~制服の片想い~ 10 (フラワーコミックス)なみだうさぎ~制服の片想い~ 10 (フラワーコミックス)
(2012/05/25)
水瀬 藍

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~9巻


【あらすじ】
天野に文化祭の告白ステージに呼ばれた桃花。
困惑する桃花の元に北海道から鳴海も帰ってきて――??
桃花の初恋ストーリー、ついに完結!!


ピュア過ぎるくらいキレイなお話でした。何も危ぶむことなくという感じの純愛貫きカップルです。
10巻は安定した感じで終わりに向かっていくストーリーでした。


ここからネタバレ▼




天野から告白されるもキレイに断り鳴海も戻ってきて桃花と鳴海の仲は元通りに。鳴海が屋上に一人でいる天野の所へ行く男の友情場面もありました。
クリスマスや初詣とイベント話を入れつつ二人の仲も進展。クリスマスの時に占いで「彼は今夜二人の仲を一歩進ませようとしてるわよ」と言われ桃花はドキドキ。二人の仲は占い通り一歩進展します。鳴海が桃花のことを「宇佐見さん」から「桃花」と名前呼びに・・・。誰ですか、sho-comiだからって違う事を考えたのは。このカップルなので私もまさかねぇとは思いましたけどね。

最後は桃花の誕生日なのに全員当日予定ありで誕生日覚えてないしで結局桃花が一人でぶらぶらしてるところで萌香から連絡をもらって学校へ行きます。でお約束のサプライズパーティが企画。
そのあとの終わり方が良かったです。桃花が皆へのお礼としてそれぞれの友達に一人一人に用意した手紙を渡します。この一人一人へのメッセージにどこまでも作品らしさがあって良かったです。

最後は結婚式という形で終わるんですが、意外にもsho-comiはウェディングラストが多いなと思いました。
多分ストーリー的にどうこうより読者がそれを望むんじゃないかと思います。二人が結婚した姿が見たいんだと思います。
なのでこの終わり方は一種の読者サービスなんだと思いますが、あまりのピュアカップルなので私でもこの二人なら確かに結婚しそうだよねと素直に思えました。

画像 2277




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

先輩

明日、絶対には、保湿とか高く、絶対に可愛いーー♪
Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。