スポンサーサイト


どうせもう逃げられない 1~2巻

どうせもう逃げられない 1 (フラワーコミックス)どうせもう逃げられない 1 (フラワーコミックス)
(2012/02/10)
一井 かずみ

商品詳細を見る


【あらすじ】
「OLになること」が夢のなほ。ついに内定確実の最終面談までこぎつけ、採用が決まるまでのつなぎとしてデザイン事務所で短期バイトをすることに。でもバイト先の代表・向坂には最低で最悪、という印象しか持てず、しかもなほはなにかと弄られてばかり。そんなある日、信頼していた就活仲間に裏切られ、面談をすっぽかすことになる。それでも「悪いのは自分」、と決して相手を責めないなほを向坂は優しく慰めて?


一井さんのは「さぁ秘密をはじめよう」を2巻までもってました。こちらはレンタルです。

前作と似たようなタイプの主人公とオレ様っぽい男性の組みあわせなんですが、なんか今回の主人公のなほは私の中で好感度が低いんですよねー。話はつまらなくはないけど・・・。

男の子の前でおどおどしていて、密着率高くてドキドキしてるうちに好きになっていって・・・というタイプ。なんだかみつきかこさんみたいな雰囲気を持ってます。そういえば、みつきさん別コミからプチコミ(姉コミだったかな?)いったみたいですね。



ここからネタバレ▼(ちょっと辛口です)





女の子の隙が多すぎて男の人に利用されても私が信じてやったことだから悪いのは私なんですみたいなのが・・・いい子ヒロインにしたいんだろうけど偽善っぽくて個人的にあまり好きになれませんでした。結局、それによって周りで本気で心配してくれてる人にも迷惑をかけるわけですし。
多分合わないのは主人公の性格というか、作者が主人公の好感度をあげる為にさせる行動とかが私には逆にわざとらしさを感じてしまうんだと思います。

作品自体が嫌いなわけじゃないのですが出てくる嫌なキャラがわかりやすくな嫌なヤツで、昔の同僚男性がなほに「おまえどうせ会社でお荷物だろ」と言って主人公を辞めさせて自分の会社に来させようと誘うのですが、それも純粋になほに来て欲しい訳じゃなく便利に使えそうな人間だからみたいな・・・。
こういう嫌なキャラが安易に出てきてその対比で主人公をいい子に見せるという手法がどうも・・・読んでて不愉快になってきて個人的に苦手です。
そして「俺が利用しようとしたのに生意気」とわかりやすく不愉快でそれにヒロインがアホなくらい踊らされてるんだけど・・・そこへ向坂とかが入って助けてくれてキュンとしたらいいんだろうけど・・・。

画像 2230


残業した後に疲れて職場の床で寝たりとか仕事の出来るポイントや一生懸命がスポ根的な演出が多いんですよね。唯一は記憶力がよくて仕事先の人の名前や連絡先を覚えているので周りの人の役にたったりしてるってのくらい。

主人公達の仕事のスタンスとかもなんか微妙で仕事を頑張るエピソードよりいっそ普通にオフィスラブのストーリーで進めればいいのになぁ、そっちの方が読みたいなぁと思ってしまいました。


むしろいい年してこれは・・・
画像 2226





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
