スポンサーサイト


好きです鈴木くん!!  1~15巻

好きです鈴木くん!! 1 (フラワーコミックス)好きです鈴木くん!! 1 (フラワーコミックス)
(2008/12/24)
池山田 剛

商品詳細を見る

別巻の感想⇒16~18巻(完)

先日18巻で完結したのに15巻迄読んだ感想ってすごく中途半端ですかね・・・。

【あらすじ】
天才女優が今、目覚める!!
4人は同じ中学に入学した新入生。入学式当日、屋上でドラマのセリフを演じる爽歌を見て、目が離せなくなる輝。爽歌と仲良く話す輝の姿に胸を痛めるちひろ。そんなちひろを見て、ドキドキしてしまった忍…。知らず知らずのうちに動き始めた4人の恋。中学から始まる数年間に渡る壮大な恋物語が、今始まる!!


池山田さんのマンガは萌えカレ → GETLOVE → うわさの翠くん の順で読んできました。小学館エロ全盛時代の渦中でもエロ控えめな印象で。なんとなく、いい歳して読んでるの恥ずかしいかな?とブログ始めた当初は感想を敢えて書いてなかったんですが、もうそんなの今更だろうと思って・・・。

GETLOVEはバカップル過ぎて私には残念ラブコメだったんですが、萌えカレとうわさの翠くんは結構好きだったんですよ。でもねーこの作者のってねー最後がね~・・・。ここで他作品のネタバレは反則なので書きませんが・・・読んだことある方は察してください!
 
どっちも私が思った方と結ばれなかったんですよ!!
噂の翠くんであまりにガックリきて、この作品は読まないでいました。もう連載が終わったと聞いた時にとりあえず15巻まで読んでみました。
なぜ15巻までの感想かというと、そんなわけで連載が終わったという噂を聞いて15巻まで出てたので15巻で完結したのかと思って借りたらまだだったというわけです・・・。


画像 2209


ここからネタバレ▼




最初の屋上での出会い、パンツ見えちゃった、メガネっ子と少年ジャンプの「いちご100%」に似ててちょっと驚きました。

私の中での印象ですが池山田さんの作品は前半はいつもドタバタ感が強くてイマイチ入り込めなくて中学から高校になった頃に少女から成長してキレイになって男の子がいつも「ドキッ」としてそこから主人公を女性として意識し出す場面がありその辺りからラブストーリーとして面白くなるというパターンが多いのです。そして最後に「なんでや!」と握り拳になります。
今回は早く両思いなって割と長く中学時代があってということで私の中ではあまり作品自体に乗れませんでした~。

作者のテイストを思い出しながら読んでました。うーん、前は幼いテイストとかありつつも面白いって感じたのになぁって。青春偶像にしてあるんだけどメインの主人公が男の子だったせいですかね。
キュンとしなかったです。どちらかというと忍カップルのが好き。

そして何故かエロくないエロシーンが多いんですよね。
ヒロインのうっかりパンツ見えちゃったシーンや着替えシーンとかが多いけど少年漫画ならわかるんですが少女漫画で女性読者が読んでも別になんとも・・・これってダレ得?な感じ。
コミックの裏にいつも似顔絵があって対象が小学生読者が多いようですが小学生はパンツ見えだけでドキドキするんでしょうか?犬にスカート引っ張られてパンツ丸見えとかすっころんでパンツ丸見えとか少女漫画なのに・・・ってシーンが多いんですよね。
エロくないので無駄エロっていうか・・・。(なんで私は、エロエロ連発してるんだろう・・・)
作者特有のお約束って感じなのでしょうか。

普通は体制逆でキスしそうになりドキッが定番ですが・・・
画像 2213

勿論定番シーンもあり。でもパンツ見せもあり。
画像 2221

小学生が対象として考えると一生一緒にいたいとか生涯オマエしか愛さないとかのキザシーンが多いのもまぁ仕方ないのかなぁーと思います。確かに池山田さんからうっかりエロシーンといちゃつきラブシーンを抜いたらどうなるんだ?という。イチャつきラブシーンもピュアの暴走みたいな感じですから・・・。

でももう少し簡潔に言ってくれぃ
画像 2218


基本的に作者の作品のストーリー展開はものすごーくベタ展開の連続なんですがなんか好きだったんですよ。ですが今回は長期人気連載だったけれど私にはイマイチでした。
高校生編になって音信不通の星野が芸能界デビューし記憶を無くしてたりとこの辺りから本格的にストーリーが動き出したのかもしれませんけど長すぎました。無駄に長いのは女優ものなので劇中劇が多いせいですが、ちょっと読んでいて飽きてきちゃうんで。
一応最後まで読もうと思いますがやっぱり主人公は女の子にして欲しいです。



画像 2225



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
