スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キスと後悔

キスと後悔 (Cheeseフラワーコミックス)キスと後悔 (Cheeseフラワーコミックス)
(2009/11/26)
七尾 美緒

商品詳細を見る



七尾さんの「ペン先にシロップ」を読んでなんか気になる作者さんだったので読んでみました。短編を全部読んでみましたので順番に。チーズの作者さんはそんなに詳しくないのですが、私は藤原よしこさんが好きなんですが藤原さんの主人公はポジティブな子が多いのですが七尾さんは藤原さんのネガティブ版みたいだなと思いました。(私が勝手に思っただけですけど)
悪い意味じゃなくてシリアスな空気をまとった作品が多いなと思いました。

全作品において独特な雰囲気があって全体的なストーリーの流れは明るいのに主人公のモノローグがすごいシリアスです。色々読んでて思ったのはちょっと自分に自信が無い後ろ向きな主人公が多いですね。


ここからネタバレ▼




■キスと後悔 
中学の卒業間際に仲良かった大樹からバス亭でキスされそうになったのを驚いて避けてしまった千尋。彼とは気まずいまま高校が離れてしまうけれど、それをきっかけに大樹を好きだったと自覚していた千尋は高校生になってもずっとそのキスを受け入れてたら二人は変わっていたんだろうか?と、今は大樹には彼女がいて本当にただの友達になってしまって後悔してます。今も仲良くしているんだけど二人がどっか意識してる空気が漂っている感じが上手でした。作品に切なさがあって良かったです。

画像 2171


■愛しの先輩さま。 
弓道部の葛城先輩が好きなひなこ。硬派の先輩にかまわれている唯一の存在だけど自他共に対象外なんだろうと思っていたら・・・。ひなこが道場で転寝していたところを先輩からキスされてしまう。好きだった先輩からキスされて今度は意識しすぎて避けてしまった為に先輩からは誤解されてというこちらも可愛い話でした。好きなのに避けちゃうってのが多いんすねぇ。

■消えた半分、残ったリアル
突発性難聴になってしまった奈留。割と重いテーマを入れたお話が多いですがコレもその一つです。
クラスで仲良くて好きな大和とはいつも音楽をヘッドホン片耳ずつにして聞いているんだけど片耳が聞こえなくなってしまったことによって世界の半分を失ってしまったとショックを受ける。誰にも気付かれたくなくて誤魔化しているうちにクラスで人の話を聞いていないと言われてしまったりストーリーもしっかりしてました。
彼が耳が悪くなってから音楽を聞いている振りをしている彼女に気付いてさりげなく庇ってくれていたりとても良くかけてるお話だと思いました。

画像 2172



他、2編はちょっと初期だから荒削りだけどまぁ初期にしてはストーリーの仕立てがきちんとしているなぁと思いました。他の単行本の収録作品でも初期のは悲壮感が強く漂ってる感じがします。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。