スポンサーサイト


チープな恋とフェイクな愛

チープな恋とフェイクな愛 (Betsucomiフラワーコミックス)チープな恋とフェイクな愛 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2011/03/25)
尾崎 衣良

商品詳細を見る


尾崎さんの短編集は3冊くらい持ってるんですが感想を書くのはすっかり忘れていました。これはレンタルしたものですが古いのもそのうち感想を書こうかなと思います。内容をすっかり忘れていて短編って気軽に読み返すのにいいのかも知れないと思いました。

表題作の「チープな恋とフェイクな愛」はとても好きなお話で「初恋は秘密」は良くあるけど男の子がなんか好きでした。「シュガーブルーム」はちょっと・・・イマイチ好きじゃなかったです。

尾崎さんは短編ばかりで中々長編にならないなぁという印象があったのですが今回あとがきを読んでたら、なんとなく適度な仕事量に抑えてるのかな?と思ってしまったんですが・・・どうなんでしょう。なんかゆとりを感じたんで勝手に思っただけですけど。


ここからネタバレ▼




■チープな恋とフェイクな愛
テイストがすきなんですが、彼が別れたばかりのところに告白して付き合っていた二人。付き合っていくうちに自分を好きになてくれればいいなと思っていたけれど付き合って数ヶ月、未だ手を出されず。初めて彼の家にお泊りしたにも拘らず何もなくて落ち込んでいるところに元カノからの留守電が。待ち合わせ場所にナイショで行ってしまったところを見つかってしまう。
自分だけが好きだったんだ・・・という切なさと、その後、実は彼は彼女を好きだったからこそ別れたすぐに手を出せなかったというオチが良かったです。

画像 2130

■初恋は秘密
周囲には男慣れしてる振りをしてるけど今の彼が初カレという主人公のお話。
主人公はOLだけど、学生時代にずっと彼がいなくて友達から馬鹿にされたので慣れてるフリをしたのに、今は男慣れし過ぎて気になるを彼に言われ・・・と切実で切ない主人公が面白くて良かったです。
彼の誠実な感じも好きでした。彼も自分があまり女性慣れしていないので自分に自信をなくしそう・・みたいなね。作者のあとがきにもあったけど彼も彼女が初めてだったら気付くんじゃないかと思うんですけどねぇ。

■シュガーブルーム
彼に振られてしまった主人公。主人公を気に入ってる男の子(友達の兄)から自分を振ったカレが新しい彼女と旅行へ行くらしいと情報を入手します。この入手方法が意味不明で彼と彼女の会話を盗撮動画っぽい感じで主人公にPCで見せるのがちょっと嫌でした。そして後を付けていくうちに今までは自分に対してと違う彼の事を見て落ち込みます。私はまるで練習用みたいだったのかな・・・次へ行くステップの為の女だったのかと落ち込むところがネガティブだけどなんだか可愛そうな・・・。最後は色々納得してハッピーエンドなんですがあまり好きじゃなかったです。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
