スポンサーサイト


先生、聞いてよ

先生、聞いてよ (フラワーコミックス)先生、聞いてよ (フラワーコミックス)
(2010/12/24)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る



【あらすじ】
恋と勉強!女子高生には一大事です! 16歳までまったく恋愛経験ナシの詩(うた)。恋さえすれば将来幸せになれるのか??半信半疑だった彼女の前に、なんとビッグチャンスが!?春にやってきた新任の担任教師・西岡先生の秘密を知って、それを黙っているかわりに「先生との恋愛」をお願いすることに。「禁断の恋」に張り切る詩を待っていたのは意外な展開??


3回の短期連載です。そういえば私が別コミを買っていた遥か昔(笑)から3回連載って基本パターンがあった気がします。腕試しみたいな感じで機会を与えられるんでしょうね。好きだったのにアレ、これで終わり?みたいに思った作品とかあったなぁ~。

蒔田さんのいくつか読んだんですが、別コミって基本的にテイストがやっぱり類似してる気がします。最富さんのアシスタントを経てるみたいですから絵が似てるのはいいんですけど恋愛面の話がなんかカラッとしてるんですよねー。
別コミのラブストーリーは面白いしキュンとしたりもするんですが切なさが低い気がします。


先生の秘密を握って口止めに・・・
画像 2109



ここからネタバレ▼




■先生聞いてよ
先生モノは基本的に卒業までパターンが多いので先生という立場以外に共通点があったりする方が好きです。こちらはバンドをしてる兄のライブを見に行ったら先生が出てて・・・と言うわけで兄の先輩だったというポジション。私はこちらをもっと多く設定に取り入れて欲しかったかなぁと思いました。学校でのやり取りばかりでしたが。
内容は、主人公の詩が周りから真面目扱いされているので恋をしたい!恋をすれば何か変わるかもと思いバンド活動をナイショにするお礼として先生に「先生と恋愛したい」と。

 少しずつ本当に先生を好きになっていく詩。詩の頑張る様子と先生が詩を可愛いなぁと思っていく様子や特別な生徒になっていく過程が可愛かったです。でもやっぱりカラッとしてるんですね。別コミって、何でだろう。
主人公が先生とのことが他の生徒にバレそうになった時に撮られた携帯を折っちゃうんですが、そういうのが笑えて面白いなって思う反面、そういう行動が逆にラブっぽく無いというか切なくならないのかなーと。
切なくないとか一杯書いてすみません。そもそも別に目指して無いかも知れませんしね。私的にもうちょっと切ないといいなぁという個人的趣向です。


■夏は銀河の雨が降る
うん、最初からパターンが読めていたのでなんとも言えません。そしてこのパターンもあまり好きじゃないというか「いい話」としか言いようが無い作りなんですよね。何か作る際にお題やテーマがあったみたいですが。
いいんですがラブが無さ過ぎるので・・・残念でした。



そうそう、入院実録日記で入院されていたそうで・・・・漫画家さんてホント過酷ですね。こう言うのを読むたびにあれこれ勝手に感想を書いてることに罪悪感を感じたりもします。

お体が丈夫じゃないみたいなのですが連載も読んでみたいです。頑張って欲しいなぁ。
そして実録日記に出てたお医者さんみたいに普段チャラそうなのに何かあると真剣な医者っていうか(医者じゃなくてもいいけど)キャラ、漫画にしたらいいんじゃないかな?と思いました。ギャップ萌え、いいと思います。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
