

花と野獣

花と野獣 (フラワーコミックス)花と野獣 (フラワーコミックス)
(2011/06/24)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る



この表紙じゃない方が手に取られ率が高い気がしますが・・・。
なんか鬼畜系な表紙にも見えるんで少女漫画の表紙はもっと可愛らしい方がいいと思いますー!

表紙の印象とは違って純粋な少女漫画として可愛くて面白かったです。
蒔田さんの描く男の子って基本的にカッコイイじゃなくて可愛いですね、特に最近のは。最初は素直じゃなくて意地悪なのに段々女の子のこと好きになって意識し出すとすごい可愛くなってくる。


ここからネタバレ▼





■花と野獣
昔から動物にはなぜか懐かれるつぼみ。お父さんの借金で家を無くし親切なお金持ちがお世話してくれる・・・のかと思ったら、最近急に学校に行かなくなった孫の虎太郎を立ち直らせることが条件だった。と、言うわけでつぼみは虎太郎からオレの欲しいものを当てたら学校へ行く、と1週間のカケをすることに。
お金持ちのお坊ちゃま虎太郎とつぼみのやりとりは可愛らしくて面白かったです。お互いが少しずつ相手のこと好きになっていく小さな会話とか出来事も上手だし笑いも入っていて。
自分でお金稼ぐ大切さとか、友達が金持ちの息子って目で見るとか色々お金持ちエピソード入れつつも最後に婚約者が現れてというのもまとまり良かったです。先が読めるのでむしろ安心して読めます。

画像 2116
残念!!

■36センチメンタル
背の低く小学生と間違えられる主人公の和花。
コンビニでお金を貸してくれたサラリーマンと思った夏目は先生じゃなく生徒、しかも後輩だったというお話。なんでスーツ来てたの?って所は気にしてなかったんだけどちゃんとオチがあって賑やかなエピソードだけど一生懸命な和花が可愛かったです。和花は演劇部の部長が好きですべては部長の為にと廃部危機を回避する為に夏目を演劇部へ入れたりと。
和花の無理なお願いを淡々と「はぁ、いいすよ」と聞いてくれる冷めた夏目が和花の部長への一所懸命さやお人よしさを見て惹かれていくのも可愛かったです。

画像 2123



■てんとう虫の手紙
学校で怖がられている相馬の写真を待ち受けにするという幸運がというおまじない?の為に鹿野は屋上に行くと別の子から手紙で呼び出されていた相馬に勘違いされお付き合いすることに。
こういう細かいエピソードの作り方が別コミ作家さんはお上手だなぁ~と思います。お話がきちんと練られているなぁって思うんですよ。だからベタな内容にもちゃんとしたオリジナルな感じがするんですよね。
キュン度は低いんですが可愛らしいエピソードでした。



どれも意外と無自覚な主人公に、テレ屋な男の子って感じでしたね。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
