スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしな★ふたり 1~2巻

おかしな★ふたり(1) (KC デザート)おかしな★ふたり(1) (KC デザート)
(2011/12/13)
丘上 あい

商品詳細を見る



【あらすじ】
大企業の御曹司なのに少女漫画家を目指す赤松太一は、ボロアパートで一人暮らしを始めたばかり。ある日、隣の部屋に住む女の子に助けを求められ、彼女をかばう太一。その女の子の名前は緑。「みどり」という元カノへの想いを引きずる太一だったが、なぜか彼女のことが気になってしまって…?



なんか絵がすこーし変わった気がするのですが男の子の絵、今のが好きかも。
基本笑える話の流れをベースにしつつ謎というか登場人物たちのシリアスな事情が隠れてるというのが丘上さんテイストだと思っています。

「きーちゃん先生の事情」は落差がありすぎるのが個人的に気になりました。後半一気にシリアスになりすぎて最後盛り返すみたいな。
今回は全体的に明るく面白いですが、やっぱりキャラ事情が隠れてるのがビシビシ感じます。二人の過去の恋人だけじゃなく、二人の家庭問題とか色々出てきそうですが私は二人の雰囲気が好きなのでラブの方を強めでお願いしたいです。


画像 2006


ここからネタバレ▼




過去に「みどり」という女性ばかりを好きになってきた太一が今度の「みどり」はかなり規格外。
それでもやっぱり「みどり」の呪縛からは逃れられないみたいです。

太一の性格がなんか好きです。基本的に育ちがいいのでおっとりしていて世間知らずなのですがいざとなるときちんと女の子を守ってくれるという。(紳士教育も受けてるのでしょうか)
普段は基本的に緑に振り回されているのに何かあったときは太一のが押してるのもいい。

押しは強いのに丁寧語ってのもいいですね
画像 2024

私は男の子の過去の忘れられない女性が年上の家庭教師という設定があんまり好きじゃないんですが・・・。(あとお兄さんの恋人が好きだったとか好きな相手が兄と結婚しちゃったとかも)

お坊ちゃまが家を出て少女漫画家を目指すという部分は明るいストーリーなんですが本当に書きたいテーマみたいなのがきっとあるんだと思います。
今のところはほぼ二人の話で進んでいてテンポがいいですね。途中から脇キャラ話も入ってきたりするのかなぁと思いますが。

あとアパートの前を竹箒で掃いてる人は「管理人さん」とか「めぞん一刻」とか「人魚シリーズ」とか高橋瑠璃子先生ネタも入ってて懐かしいです。総一郎さん(犬の方)もそのうち登場させて欲しい。

2巻ではせっかくいい感じになった二人の前にみどりが現れて・・・。
現れると思ってましたけどね。だいたい、なんで私がこの家庭教師とか兄の恋人(嫁)パターンが嫌いかって言うと裏切って別れた後も絶対戻ってくるから嫌いなんですよ~。おまけに、大体がやっぱ好き!とか今、私ツライ!みたいな自分勝手な理由でね~。
まぁ、最初から「みどり」ばかり好きになる主人公のお話なのでそこは避けて通れないだろうとは思っていましたけどね。

緑の元彼のイクラもまだ何かありそうですよね。人とケンカしないとあんなに約束していたのにどうして?という止むを得ない事情を聞いて次は緑が揺れるのか?
そして緑と太一が両思いになった?か!?という瞬間くらいのこれからな感じだったのにアパートにみどりが訪ねてくるところで続きます。

太一には遅くても、私には思ったより早く登場したなぁと思いました
画像 2033







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。