スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親にはナイショ 全2巻

親にはナイショ 1 (フラワーコミックス)親にはナイショ 1 (フラワーコミックス)
(1994/07)
相原 実貴

商品詳細を見る


【あらすじ】
姉の月子は東大生、弟の葵は名門進学校の中等部3年生。街子の悩みはそんな優秀な姉弟の間で、自分だけはフツーに育ったこと。ある日、父親の転勤で、両親が1年間家を空けることに。家のことはまかせて…とはりきる街子ですが…!? 


うーん、初期のだったのでイマイチでした。
コレ実の姉弟モノなのでね。それもちょっと・・・。

自分でも驚いたのは2巻に収録されていた短編2編ですが私が本誌を買っていた頃に読んだことがあったお話でした。あの頃は相原さんは読みきりしか書いてない新人の頃で内容も惹かれたこと無くて全くチェックしてなかったですが・・・。
でもカセット(時代を感じる)に上から録音しちゃったのとかなんか部分的に覚えてるものですね。


ここからネタバレ▼




3人兄弟で優秀な姉と弟に挟まれて親からも期待されない主人公・街子。父親が仕事で海外に行くことになり母も付いていくことに。大学生の姉と二人暮しのところへ寮生活していた弟が学校を辞めて戻って来たり姉が妊娠したりと騒動が起こります。
街子も好きだった南からデートに誘われるけれど南は街子の友達とも怪しくて・・・。

南は街子の事が好きだと言い付き合うことになったけれど、どうも辻堂とも会っていたり何かと信用できないところに弟の葵が街子のことが気になって全寮制の学校を辞めて普通の高校へ編入すると言い出したりバタバタとした
お話でした。
そして、一時帰国した両親からは街子がしっかりしてないからだと次女なのに怒られたり子供を理解しない親がよく出てくるのは初期からだったんですねー。

結局弟だからと断るけれど南は辻堂と自分との間をフラフラしていて街子も気付けば葵が好きになっていて。葵は街子から振られたことで親と一緒に海外へ留学することに。
なんかね姉弟だけどハッピーエンドなんですよ。留学はするのですが一時帰国の際に二人でしちゃってるのとか別コミなのにこんなストーリーOKだったんだーと思いました。
姉弟モノということを別にしてもイマイチ盛り上がらなかったです。

好きか嫌いかで片付く問題じゃない
画像 2050




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。