スポンサーサイト


Honey Hunt 全6巻

Honey Hunt 1 (フラワーコミックス)Honey Hunt 1 (フラワーコミックス)
(2007/06/26)
相原 実貴

商品詳細を見る


去年、「5時から9時まで」を機に久々に相原さんの作品を読んだのですがなぜかこちらだけ感想を書いたのに記事アップしてませんでした。

【あらすじ】
捨てられるんじゃない あたしが捨ててやるんだ 日本一地味なヒロイン 怒濤(どとう)の人生スタート!!!
父親は音楽家で母親は女優―― ゆらは、誰もが羨(うらや)むスーパーセレブな家庭の一人っ子。だけど、父親はNY(ニューヨーク)暮らしだし、仕事が忙しい母親は家に帰ってこないし、ゆらが本音を話せるのは幼なじみの真佑(しんすけ)だけ。そんなある日、ゆらは両親が離婚すると知らされる。その日から、彼女の「運命」は動き始めて…!?


全6巻ですって~。
休載中ってことだったはずなのにそのまま強制終了しちゃったみたいですね。

「ホットギミック」が好きじゃなくて相原さんのは読まなくなってたんですが「5時から9時まで」を読んだら面白かったので間のを読んでみようと思ったら・・・こちらも面白かったのでこの終わり方が残念です。
なんだかんだで「SOBAD」もだけど相原さんの話の終わらせ方って微妙だと思います。
私はミト派じゃなかったので余計そう思ってたのかなと思ってたんですが。

作者のは昔の作品をいくつか読んでたので、Q太じゃないんだろうなーとは思ってたんですが中途半端に終わったのでもうなんとも言えないですね。一応誰で終わらせる予定だったの?と言うのが知りたい。
ハルカだったんじゃないかなと思うんですが。

出会ったばかりのプロポーズには理由が
画像 2136



ここからネタバレ▼




ホットギミックは感想を書かないと思うので、ここで少し言わせてもらうなら私は最初は遼が好きだったんですが、当初は遼にするハズだったのに連載が延びて内容を変えたのかと当時思ってたんですよ。
リョーキも全然好きじゃなかったしお兄ちゃんも微妙だし。でもコレを読んでるとQ太も遼と同じで最初は主人公が夢中になるんだけど違うんじゃないか?と思えてね。だって、俺だけのものにしたいから女優なんて止めちゃえばいいとか彼女の女優になりたいという気持ちを全く尊重してなくてテレビで宣言しちゃったり色々身勝手すぎるからきっとゆらの方が「違う」と別れるのかなと思っていて・・・。

ハルカのヘタレだけど主人公を一生懸命思ってるのとか「SO BAD!」のミトみたいだし当時私はミトみたいなタイプは好きじゃなったのだけど今読むとハルカ可愛いと思えました。で、やっぱりハルカがいいなぁとかでも溝呂木さんもいいよねとか・・・。
最終的に「私をずっと見ていてくれたのは溝呂木さんでした」ってパターンとなるか「溝呂木さんは私を女優としてしか見てない」とハルカへ行くか?とかアレコレ妄想してしまった自分をなんとかしてくれって感じの強制終了っぷりでした。

あと相原さんの書く親ってどうして勝手な人ばかりなんでしょうかね。子供のことをちっとも見てあげない身勝手な親が出てきて読んでいてあまりいい気分じゃないですね。
今回はそんな親を見返すって感じから始まったはずなのに全然それも書ききれないまま終わりました。お母さんからあんたは女優なんて無理よ平凡な子よと言われて育てられてきたのに実は周りからこの子はきっといい女優になると言われてた娘に嫉妬してそう言って育ててきた・・・とか結構面白かったです。

そして相原さんてくらもちさんが好きなの?という感じがコレ読んで思ってしまいました。
親からじゃないけどわざと才能無いと周りから言われてたとか「いつもポケットにショパン」みたいだし、最初に溝呂木さんから「僕の所へきませんか?」とスカウトされたのをプロポーズと勘違いした下りは「アンコールが3回」みたいだし。作風には全く影響を受けた形跡が無いので私の思い過ごしかも知れませんけど。うん、きっと思い過ごしだ。

今回もまたウジウジした主人公なんですが、こんだけウジウジしてるから誰に心が動いてもおかしくないと思えてしまうのかも・・・。
なんというか、この終わり方で感想を書くのはちょっと難しいですね。
むしろ読んでる途中に今後のどうなるんだろうと無駄に膨らんだ妄想タイムを返せと言いたい。あと4巻の読みきり「ラブレッスン1」。知らない相手から携帯にかかってくる話ですが・・・。間違ってかかってきて話しているうちに仲良くなってっていうストーリーが別であったのですが、そういうのじゃなく漫画じゃなかったら普通にキモイです。ただ話すだけならまだしも盗撮画像とかいくらその人が盗撮したわけじゃなくても。

全6巻になっちゃってるけど現在連載中の「5時から9時まで」の後に続編をやってくれると大変嬉しいのですが・・・。

やっぱりハルカ押しかなぁ
画像 2139





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: 同意

さくら様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすみません。

ほんとに面白かっただけに残念ですよね。
そして、続きが気になるだけにこんな中途半端で・・・と、気持ちが複雑です。
続編描いてくれますかねぇ。描いてほしいですねぇ。

Re: 同感です

えあ様

コメントありがとうございます。
返信がおそくなってしまってすみません。

本当に、この漫画はこのままなんですかね?
私もたまに再開されるのかなぁと思い返すのでが・・・やっぱり無理そうですよねぇ。
なんだか・・・残念ですよね。

同感です

一年後のコメントで申し訳ないですが、今更読んで他の方の意見を検索してしまいました。

やっぱりハルカか溝呂木のほうがよかったなぁ〜 と思って…

あんな終了のしかたではすごく読者として裏切られた感がありました。
ただ最後のページには「次のHoney Hunt」までと書いてあったのでいつか続編シリーズでも書いて下さるのかもと淡い期待をしてます。

結局主人公の両親とはまだ何も完結してないし、様々なサイドストーリーもぶら下がったままだからいつか最後が読めると嬉しいですね。
Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
