スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストゲーム 2巻

ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/07/05)
天乃忍

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻3巻

もう柳が可哀想過ぎて・・・愛おしいっ!

【あらすじ】
打倒九条を誓い苦節10年、ライバル心がいつしか恋心に変化した柳。大学生になり九条にプロポーズまがいの事を言ってしまうが九条の反応は!?そんな時、天文サークルに入った九条と柳の前に、九条狙いのイケメンが現れ!?


最初は1巻ラストからやる気満々だった柳を見てどうなるのかなぁ~と思いました。
九条ってオレのこと好きなのに気付いてないの?と、1巻ラストで振り向かせる気満々だったは柳は2巻早々で美琴が今まで友達がいなかったから気付かなかったけど・・・「友達としてよろしくね」と笑顔で言われて見事自信を打ち砕かれます。

辻田りりこさんの「愛だの恋だの」もこのパターンだけど椿は全てひっくるめて見守るいい男タイプに対して柳が美琴に一喜一憂する不憫な子過ぎて・・・笑ってしまいました。

新しいキャラも投入されましたが、天乃さんて途中から出すキャラの使い方も上手ですね。新キャラ相馬より藤本さんがいいです。このストーリーの鍵を握るのはもしや藤本さんかもしれません。

画像 2000


ここからネタバレ▼




続きを書くのをかなり悩んだそうですが大丈夫ですよ!
ヘタレ柳を見てるだけでご飯お代わりできますよ!!(意味不明)

柳が誘っても同じテニスサークルに入らなかったのに藤本さんから誘われて美琴が天文サークルに入ったと聞いてショックを受け「勝手にしろバーカ!」と走り去ったかと思ったら結局同じ天文サークルに入ったり。周りから二人の関係を聞かれて「友達です」と嬉しそうに言う美琴に更に追い討ちかけられたり。
と、無自覚の美琴に柳は灰になる寸前。

相馬のことは名前で呼ぶのに自分は・・・と柳も下の名前で呼んでと言うと「柳の下の名前ってなんだっけ?」と。
あぁ・・・お願いだから、もうその辺で止めてあげてぇえええ!!
と吹いて(?)しまいました。

画像 1996

相馬は勝手に柳に対して対抗意識を持って美琴に近づいたのですが早々に思惑がバレて藤本さんに逆らえなくなってるし相変わらずほんわかした雰囲気が好きです。
美琴は柳が好きなんだけど、今まで友達すら必要としていなかったので全く自分の気持ちが「恋」だとは自分自身ですら思わないんですよねー。
普通だったらまだ気付かないの?引っ張るの?という気持ちになったりするんですが、この2人の場合はむしろヘタレ柳をもっと見ていたいです。

打たれても打たれても立ち上がってくる柳の不屈のヘタレ精神とその完全負け試合を生暖かい眼差しで見届けている観客気分です。
灰になるまで頑張って欲しい
最後にはきっと可愛いラストがまってるんだろうなぁ~と思うからこそ見守っていたいなという気分ですね

美琴の何気ない一言が柳を立ち上がらせる!
画像 2002


読切「わすれ雪」は読み返すと印象が変わるようにという意味は読み終わるとわかります。ただ、別にラストを予想をしながら読んだわけじゃなかったのですが、読んだ時から主人公と都って?と、最初にそこを不思議に思ってしまったのでアレアレ?記載は特に無いの?と思いながら読んでしまい・・・あ、やっぱそういうことなんだと言う読み方になってしまいました。でもこういうストーリーを色々こだわって考えてたりする作品への意気込が好きです。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。