FC2ブログ

はぴまり  6~9巻

はぴまり~Happy Marriage!?~ (9) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (9) (フラワーコミックス)
(2012/04/10)
円城寺 マキ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻

【あらすじ】
「契約」からはじまった千和と北斗の結婚生活。けれど、ふたりは本当に愛し合い、ゆっくりと、けれど確実「夫婦」になっていく。 北斗の転職を機にすれ違うふたり。しかしそれも、お互いを認め合い夫婦の絆はより強固なものになった。幸せをかみしめる一方、千和の周りで不穏な事故が多発。彼女を狙った犯行だと知った北斗は周囲の調査を始める。 千和を襲った黒幕は一体?


こちらも続きを読みました。夫婦仲が比較的落ち着いてストーリーも特に面白いわけじゃないんだけど全体的に作品としての安定感がありました。もう連載終わったみたいなので10巻で終わりかな?

北斗の家族の話になってきて母親を殺したのはダレ~的な話になってきましたが、そこを最後までひっぱる割にはサスペンス的なストーリーの描き方とか家族関係の修復はあまり上手ではありませんでしたね。結局はラブストーリーだからいいんですけどね。

ここからネタバレ▼




実はそこまで楽しみな作品じゃなくてちょっと惰性で読んでます。

二人の仲も安定してしかも既に夫婦なので、今までみたいに嫌々だった関係と違って安定してからの夫婦へのライバル投入は苦しいと思うんですがそれでも出てくるんですね^^;
設楽さんは北斗の前カノとして登場。
最初は嫌がらせ程度だったのに徐々に色々と手を下してきて、北斗の母親の秘密を調べながらだったからその犯人と関係あるのか?と思わせる部分もあったにしても階段から突き落としたりはやりすぎじゃない?殺すつもりか?ぐらいの感じでなんだか引きました。昼ドラどころか火サス領域です。

家族のことをネタとして使いながらも結局和解という和解にはならないままお父さんも死んでしまってやっぱりラブ以外はイマイチお上手じゃないなぁ~って感じはします。とりあえず、家族のこととか設楽さんのことで小さいケンカをしたりでつないでる感じがして。

でも、ケンカしても仲直りの仕方がね夫婦だからやっぱり一緒が良いみたいな感じでいいですよね。カップルだとスレ違うとすぐ別れるか?見たいな流れですが夫婦だからケンカしてても、もう家事しない。とかなんか微笑ましかったです。

そして、色々ありつつも北斗がもうチワが居てくれればいいと変わってきた姿は北斗変わったなぁ、可愛いなぁと思えました。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード